内勤社会人の仕事あるある8選! 「引き出しにお菓子」「足のむくみ」

2017/02/11

付き合い・人間関係

4月から新社会人になるみなさんは、外勤か内勤どちらを希望していますか? 内勤の仕事はオフィス内で座って業務に従事することがほとんど……。そのため外回りの営業職や常に体を動かす仕事とは違った日常がありそうですよね。そこで実際内勤をしている社会人を対象に、こんなことがよくある! というあるあるについて話を聞いてみました。



▼こちらの記事もチェック!
デスクワークの社会人に聞いた、実は外勤より内勤のほうが辛いと思うこと6選「肩こり、運動不足」

■内勤(デスクワーク)社会人に「あるあるだな」と思うことを教えてください。
●コーヒーをたくさん飲む

・コーヒーを飲んでいる。コーヒーをのむことでスッキリすると思う(女性/32歳/建設・土木)
・コーヒー片手に仕事。眠気覚まし(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)
・コーヒーを飲みすぎて太る。座ってると眠くなるのでコーヒーを飲みたくなる(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・コーヒーなどのお茶ばかり飲んでいる。オフィスにおいてあるものを飲んでばかりいる(男性/37歳/運輸・倉庫)

●お菓子を食べる

・引き出しに必ずお菓子を何種類かいれておく。なぜかそれが定着していた(女性/25歳/小売店)
・机の中にお菓子や食料が入っている。自分の机があるとつい入れてしまう(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・引き出しにお菓子が入っている。おやつが癒しになるから(女性/33歳/不動産)
・お菓子を食べる。それでリラックス(男性/30歳/運輸・倉庫)

次のページほかにもこんな意見が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]