​やらかした! 新入社員時代の飲み会失敗談6選

更新:2017/06/15

飲み会・宴会

入社1年目は社会人としてまだスタートしたばかりという人も多いはず。同僚や上司と一緒にお酒を飲む場がどのようなものか、まだ慣れていないこともあるのではないでしょうか。そのため失敗してしまった経験を持つ人もいそうですよね。そこで先輩社会人のみなさんに、こんなことをやらかしてしまった! という新人時代の飲み会失敗談を聞いてみました。



▼こちらの記事もチェック!
学生時代とはちょっと違う!? 社会人の飲み会作法

■1年目の飲み会でやらかしてしまった言動を教えてください。
●飲みすぎ

・飲みすぎてひどい頭痛に。頭がくらくらしてしまった(女性/33歳/食品・飲料)
・トイレで吐いた。限度を超えてしまった(男性/50歳以上/電機)
・お酒を飲みすぎてしまった(男性/50歳以上/その他)
・酔いつぶれて電車の床にすわりこんでしまった。うっかり寝てしまって親切な人が起こしてくれた(男性/42歳/情報・IT)

●二日酔いや寝坊

・二日酔いで翌日真っ青な顔で出勤した。職場の人に心配された(女性/35歳/学校・教育関連)
・二日酔いで次の日仕事にならなかった。調子に乗って飲みすぎた(男性/50歳以上/食品・飲料)
・寝坊してしまった(女性/35歳/アパレル・繊維)
・寝坊。次の日会社の人に起こされた(男性/28歳/その他)

次のページほかにもこんな失敗が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ