こんな新社会人は愛される! 上司にかわいがられる部下の特徴8選

2017/02/08

社会人ライフ



「上司はどんな人なんだろう……」4月からの社会人生活、不安な要素の一つとして上司についてをあげている内定者も多いかもしれませんね。どうせなら嫌われるよりは、好かれる新社会人でありたいと誰しもが思うでしょう。では、一体どんな新入社員がかわいがられるのでしょうか? 実際に先輩社会人に話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
先輩が感じた新人のイタい大人アピール「大学生を見ながら『若いなー』」「焼き鳥は塩のみ」

■上司に気に入られる部下の特徴は何だと思いますか?
●素直な子


・教えたことを素直に行ってくれると教え甲斐もあるしかわいがられる(女性/47歳/食品・飲料)
・何でも「はいっ」と言って行動に移す人はかわいがられる(女性/24歳/金融・証券)
・アドバイスを素直に聞き入れて、何事も全力で取り組める人は好かれると思う(男性/38歳/学校・教育関連)
・言われたことを素直に受け止める子。実際になんでも聞いてくれる人は気に入られていると思うから(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

●仕事ができる子

・仕事に対して前向きに取り組んでいる子。難かしくても前向きにとりくんでいると助けたくなる(女性/41歳/情報・IT)
・仕事ができればなんでもOK(男性/36歳/学校・教育関連)
・仕事が早い子は好かれる(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・仕事が早く丁寧な子。仕事をするうえで重要なことだから(男性/31歳/学校・教育関連)

次のページほかにもこんな意見が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]