つらくてだるい朝に! 「今日も1日仕事がんばるぞ」と思える朝のプチ習慣8選

2017/02/06

新生活・準備

毎朝決まった時間に起きて、出社の準備をする社会人生活。ときには前日がんばりすぎて、「今日は朝からつらいな……」と思う日もあるかもしれませんね。疲れてやる気が下がりぎみのまま出社してしまっては、仕事の効率も下がる一方。そんな日は、朝からモチベーションアップができるプチ習慣を行ってみるのはいかがでしょうか。そこで今回は実際に社会人のみなさんが実践している朝のプチ習慣について話を聞いてみました。

■「今日も1日仕事をがんばるぞ!」と思える朝のプチ習慣を教えてください。

●コーヒーを飲む

・コンビニの缶コーヒーを飲む。安くても気合が入る(男性/30歳/医療・福祉)
・ブラックコーヒーを飲む。目が覚めて早く仕事につける(男性/50歳以上/学校・教育関連)
・ゆったりマクドでコーヒーを飲むとやる気が出てくる(男性/44歳/その他)
・会社でいれたドリップコーヒーを飲む。一息つけてやる気が出てくる(男性/30歳/学校・教育関連)

●エナジーチャージする

・栄養ドリンクを飲む。一日の始めに飲むと、活力がみなぎって来る(男性/50歳以上/その他)
・レッドブルを朝に飲む。テンションが上がる(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・職場に着いて朝イチにユンケルを飲む(女性/50歳以上/医療・福祉)
・エナジードリンクで元気注入。毎日飲まないと元気が出ない(男性/39歳/学校・教育関連)

次のページこちらの記事もチェック!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]