引越し祝いにおすすめのプレゼント15選! 絶対に喜ばれる贈り物は?

更新:2019/10/16

社会人ライフ

春から大学生、新社会人になる人が引越しを行う季節です。また人事異動で勤務地が変わるなんて人も引越しする人がいるでしょう。新居に引越した人に何かプレゼントを、なんてシーンも多くなります。やはり、引越し祝いとして「新居で役立つもの」を選びたいですね。
今回は「引越しのお祝い」におすすめのプレゼントをご紹介します。

▼こちらもチェック!
送別会で喜ばれるおすすめプレゼント15選 上司・同僚に喜ばれる贈り物のアイディア

●引越し祝いにおすすめプレゼント1 浄水器

引越して水が変わる人もいらっしゃるでしょう。新住所が水道水のおいしい場所ならいいのですが、そうでないなら浄水器をプレゼントするのがいいかもしれません。価格もそれほど高価ではありませんしね。替えのカートリッジを何本か付けて贈るとさらに喜ばれるでしょう。

●引越し祝いにおすすめプレゼント2 クッション

新居でくつろぐためのアイテムということで、クッションを贈ってあげるのはどうでしょうか。座布団だとやはり和室にこそふさわしいですが、クッションならフローリング床、ソファの上でも使えますね。新居の内装がわからないときは、おとなしめのデザインの商品を選ぶようにしましょう。

●引越し祝いにおすすめプレゼント3 バスタイム用アイテム

せっかく新居に引越すのですからバスタイムも気分を一新して楽しみたいところです。バスタイムを楽しく、また癒やしの時間にしてくれるアイテムをプレゼントしてあげましょう。入浴剤、ユニークなデザインのせっけん・せっけん箱、シャンプーボトルなど、リーズナブルな価格で良い商品がたくさんありますよ!

●引越し祝いにおすすめプレゼント4 タオル

たくさんあっても困らないといえば、やはりタオルではないでしょうか。消耗品ですから多数あると助かりますよね。またタオルもピンキリで、例えば「今治タオル」といえば高級品。気持ちのいい肌触りが特徴のふんわりしたタオルです。このような高級タオルを引越し祝いとしてプレゼントするのもいいでしょう。

●引越し祝いにおすすめプレゼント5 置き時計

ないと意外と不便なのが時計です。特に、みんなが見るための時計が家にあった人は、新居に引越してから不便に感じるでしょう。その時計で時間を確認するのが習慣になってしまうのですね。ですから、新居に越した人には置き時計を贈ってあげましょう。掛け時計は壁に穴を開ける可能性があるので避けた方がいいですよ。

次のページ引越し祝いにはこんなプレゼントも人気!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ