スキルアップのきっかけに! 社会人が仕事で「成長したい」と感じる瞬間8選

2017/01/12

スキルアップ



仕事をしていて「もっと成長したい!」と前向きになったり、あるいは「もっと成長しないと大変なことになる……」といったような焦りを感じた経験はありませんか? 今回は社会人のみなさんに成長したいと思う瞬間について調査!j実際の声を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人になって、「ここが一番成長した!」と思うスキル「コミュ力」「PCスキル」「体力」

仕事で「成長したい」と感じる瞬間を教えてください。
お給料のことを考えた時

・給料が少ないと感じたとき。給料は年々上がらないのに、物価は上がっていくと感じるから(女性/26歳/自動車関連)
・給料が今のままでは足りないと思った時。家族が増えると金が足りなくなってしまう(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・給料が上がったとき。上がった給与に見合うように仕事したいから(女性/27歳/その他)
・年収をあげたいとき。年末のボーナスが安いから(女性/26歳/電機)

後輩が入った時

・後輩が入ってきて質問されたときに、詳しく答えられなかった(男性/28歳/その他)
・教える立場になっても教え方が悪く後輩があきれてるのではないかと感じるから(女性/47歳/食品・飲料)
・優秀な後輩が出てきたとき。最近の入社基準が高くなり、入ってくるのが一流大学の大学院生ばかりなので、学部卒はだんだん肩身が狭い(男性/50歳以上/電機)
・追い抜かれたくない(女性/42歳/その他)

次のページ社会人が成長したいと思った瞬間は……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

スキルアップの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]