人には言えない……男性社会人の一人暮らしあるある9選! 「ゴミはベッドの下に隠す」

2017/01/12

付き合い・人間関係



一人暮らしの部屋は、いわば自分の城。何人たりとも犯し難い、自分の帝国と化したマンション・アパートの一室には、決して、他人に知られたくない自分だけの秘密があるはずです。他の人に見られる機会もないため、好き勝手できますよね。そんな好き勝手な部屋は会社の人に知られたらまずいという人も多いでしょう。そこで今回はそんな人にあまり言いたくない、一人暮らしあるあるについて聞いてみました。



■人にはあまり言えない・言いたくない、一人暮らしあるあるを教えてください。

●エッチな本・DVDを隠し持っている

・独身寮時代は当たり前のようにあlった(50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・いつの間にか部屋いっぱいになった(39歳/情報・IT)
・だいたい毎日見るからしまうのがめんどう(26歳/警備・メンテナンス)
・アパートで人の捨てたエロ本を読む(42歳/金融・証券)

●料理はまったく作らない

・トータルコストを考えると牛丼の方が安いことに気づいた(34歳/団体・公益法人・官公庁)
・料理がめんどうで全然作らないところ(50歳以上/商社・卸)
・外食ばかりが続いて、キッチンがきれいすぎる(30歳/医療・福祉)
・本当は自炊をしたいが、めんどうくさいので、コストが高く付くのがわかっているがつい外食やコンビニ弁当に頼ってしまう(50歳以上/その他)

●洗濯がたまっている

・たまりすぎていてはずかしい(33歳/機械・精密機器)
・着る服がなくて朝買った服を着たことがある(47歳/自動車関連)
・足を踏み入れる場所がない(50歳以上/不動産)
・休みの日くらいしか洗濯できないから(27歳/運輸・倉庫)

次のページ思わずうなずく、こんなあるあるも……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]