帰りが遅くなった平日、睡眠VSお風呂どっちを優先する? 社会人の4割はベッドにダイブ!

更新:2021/05/21

社会人ライフ

仕事で忙しい1日、残業もこなしてようやく帰宅。疲れ切った身体を思わずベッドに投げ出したくなりますが、そのまま寝てしまうか、それともきっちりお風呂にも入るのか。ある意味疲れとの闘いともなりますが、今時の社会人はどうしているのでしょうか、アンケートを取ってみました。

▼こちらもチェック!
仕事とプライベート両立できる?「ワーク・ライフ・バランス度」診断

Q.帰りが遅くなった平日、睡眠orお風呂のどっちを優先させますか?

睡眠   86人(39.1%)
お風呂   134人(60.9%)

■そう思う理由を教えてください

●睡眠

・とにかく疲れを取るため睡眠が優先。風呂は早く起きたときに時間があれば入る(男性/46歳/学校・教育関連)
・寝なきゃ始まらない(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・眠らないと次の日きついから(男性/27歳/警備・メンテナンス)
・もともと朝風呂派なので(男性/38歳/自動車関連)
・寝て疲れを取るのが大事(男性/38歳/小売店)
・風呂も入りたいけど熱いタオルで拭けば何とかしのげる。睡眠はとにかく寝ないと仕事に支障を来すから(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・体が資本だから寝ないと(女性/25歳/生保・損保)
・あまりの眠さに、寝ること以外何もできないときもある(男性/33歳/建設・土木)

▼Uber Eats を頼もう!人気の料理をどこでもお届け
【a】Uber Eats フード注文

次のページ睡眠よりお風呂派な人の意見は?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ