距離が近ければアリ? 上司にLINEのスタンプを使ってもいいと思う社会人は約1割

更新:2017/06/09

社会人ライフ

みなさんは上司とLINEで連絡を取り合うことはありますか? 多くの人が、仕事関係、プライベートで連絡を取り合うときにLINEを使っているかと思います。メールよりも手軽に、簡単に送れるので便利ですよね。LINEといえばスタンプですが、では上司に対してLINEのスタンプを使うことはあるのでしょか。社会人のみなさんに聞いてみました!

▼こちらもチェック!
上司から休日にLINEが来たことのある社会人は約2割! 「休んだ気がしない……。」

Q.上司にLINEのスタンプを使うのはありだと思いますか?

あり 30人(14.5%)
なし 177人(85.5%)

■そう思う理由を教えてください
●あり

・距離感が近くなるから(女性/27歳/アパレル・繊維)
・上司との関係がよければいいと思う(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・ダメならLINEなんか登録しなければいい(男性/32歳/電機)
・文字では伝えきれない感情も伝えられる(男性/50歳以上/商社・卸)
・上司だから礼儀正しい文章でいつもLINEメッセージを送っていたら「お前はいつもつまらないからスタンプでも送ってくれ」と言われたことがある(男性/40歳/商社・卸)
・仲が良い間柄ならいいと思う。私自身も20離れた上司とLINEでスタンプを使っている(男性/27歳/小売店)
・関係によってはありだから(女性/28歳/その他)
・プライベートな会話ならいいと思う(男性/37歳/その他)


次のページ上司にLINEスタンプはナシな人の意見は?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ