なんだか憎めない……「生意気カワイイ」と思う職場の後輩の言動10選!

更新:2017/06/09

社会人ライフ

キャリアを重ねると、増えてくるのが会社の「後輩」の存在。できる後輩もいれば、そうでもない後輩もいると思います。でも中には、生意気だったりダメなところもあるけど、なんだか憎めない「生意気かわいい」後輩はいませんか? 今回はそんな、「生意気かわいい」後輩について、社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
可愛がられ新人度診断

■なんだか憎めなくて「生意気かわいい」と思う後輩の言動を教えてください。

●強気


・いつも強気だけど、頼ってくれる。頼りにされるのはうれしい(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)
・普段は強気なのに失敗したらしゅんとしていた。生意気なのに反省はするんだなと思った(男性/38歳/小売店)
・仕事はできないけど自己主張が強い。本人は一生懸命にやっているから成長させてあげたいと思うから(男性/31歳/不動産)
・我が強くておばさんに負けない子は応援している。年上の女性はいちいち小さなことに文句をつけるけど、そんなのお構いなしなのがいい(女性/22歳/自動車関連)

●素直で正直

・疲れたときに「疲れた」というところ。正直でいいなと思ってしまうから(男性/40歳/情報・IT)
・すぐに自分のミスを認める子。素直なところが憎めない(女性/27歳/アパレル・繊維)
・仕事はできないけれど、まじめで正直。正直で素直なので、何を考えているかがわかりやすいから(男性/34歳/学校・教育関連)
・素直。素直だとちょっとしたことは許せてしまう(女性/50歳以上/情報・IT)

●一生懸命&元気


・要領が悪いけれど、いつも一生懸命。空回りしているな、と感じることがあるけれど、一生懸命だから許してしまう(女性/35歳/学校・教育関連)
・仕事はできないが元気がいい。失敗しても前向きに捉え、一生懸命にやって毎日進歩しているから(男性/35歳/その他)
・積極的にコミュニケーションをとってくる。図々しいがなかなか度胸があるので(女性/28歳/その他)
・自分で考えて食らいついてくる後輩はかわいい。自分で考えて動くことができれば成長できる(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

次のページこんあ後輩も生意気だけど憎めない!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ