こんな人について行きたい! 頼れる上司役が似合う女優4選

更新:2017/06/09

社会人ライフ

ドラマや映画、CMなどでさまざまな姿を見せてくれる女優さんたち。ドラマや映画でかっこいい上司役を演じている女優さんを見ると、思わず「こんな上司が会社にいたらいいのに!」と思ってしまいますよね。今回は、頼れる上司役が似合う女優さんは誰? とアンケートをとってみました。みなさんは、上司役が似合う女優さんといえば、一番初めに誰が浮かぶでしょうか。

▼こちらもチェック!
あなたを伸ばしてくれる?! 理想の上司診断

■頼れる上司役が似合う女優と言えば誰ですか? 

●天海祐希

・ドラマでも頼りになる上司役が多く、実際もさっぱりした性格そうなのでぐちゃぐちゃ考えなくても仕事が進みそう(女性/32歳/食品・飲料)
・強くかっこよく頼れる女性のイメージが強いので(女性/40歳/情報・IT)
・颯爽とした印象があり、リーダー向きだと思ったから(男性/46歳/学校・教育関連)
・見ていたドラマで、テキパキと指示をとばしていたから(男性/38歳/その他)

天海祐希さんと回答されていた方は多く、なかでも、ドラマ「BOSS」で演じていた刑事役が好き! という声が多かったです。たしかに、普段言いづらいことでも、スパスパ言葉に出すシーンはとても印象的でしたね。

●吉田羊

・HEROが大好きで、羊さんが上司だったら楽しく仕事ができそうだと思った(女性/30歳/その他)
・見ていたドラマで上司の役をやっていてそのイメージが印象深く残っているから(男性/24歳/医薬品・化粧品)
・頼れるお姉さんという雰囲気があって仕事もしやすそうだから(女性/23歳/小売店)
・仕事のできるいい上司になりそうだという印象があるから(女性/27歳/商社・卸)

天海佑希さんの次に回答数が多かったのが、吉田羊さんでした。確かに、はっきりと仕事の指示を出してくれそうで、上司だったら安心して一緒にお仕事できますね。また、本人もお酒好きとのことで、仕事終わりの居酒屋が似合う女優さんでもあります。

●石田ゆり子

・逃げ恥で、格好いいキャリアウーマンを演じているから(女性/33歳/学校・教育関連)
・ドラマで部長役をやっていて、ハマっているように見えるから(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・テキパキしてる役が多く、頼れる(男性/44歳/その他)
・いつまでもかわいいから(男性/26歳/金融・証券)

年を重ねて、なお美しい石田ゆり子さん。石田さんのような方に残業をお願いされたら、考える暇もなく、OKを出してしまうかもしれません。キャリアウーマン風の姿だけでなく、お茶目な姿も似合う女優さんなので、これからも多くの上司役を演じてほしいですね!

次のページこの人もぜひ上司になってほしい!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ