一生ついていきますッ! 頼れる上司役が似合う俳優4選

更新:2017/06/09

社会人ライフ

ドラマや映画でさまざまな役柄を演じる俳優さん。その役柄と、個人の魅力に心打たれたことも多いのではないでしょうか。今回は、頼れる上司役が似合う俳優さんに関してイメージ調査を行いました。

▼こちらもチェック!
あなたを伸ばしてくれる?! 理想の上司診断

■頼れる上司役が似合う俳優と言えば誰ですか? 

●阿部寛

・いざというときにドーン構えてくれそうだから(男性/25歳/運輸・倉庫)
・普段は物静かだけど、いざというときに助けてくれそうだから(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・ドラマで尊敬できる上司を演じていたから(男性/30歳/情報・IT)
・下町ロケットなどを見て(女性/35歳/アパレル・繊維)

阿部寛さんは、どんな役柄でも似合うステキな俳優さんですが、ドラマ「下町ロケット」で演じられていた工場長役のお姿に、心打たれた方も多いのではないでしょうか。熱意を持って仕事に取り組む姿が、とても魅力的でしたね。

●遠藤憲一

・ドラマで課長の役を演じた姿から、いざという時にトラブルを解決してくれそう(男性/27歳/運輸・倉庫)
・ちょっとコワモテだけど部下に何かあったときに守ってくれそうだから(男性/50歳以上/不動産)
・ドラマで上司の役をやっていて、怖いけど頼れる上司で、ステキだとおもったから(女性/27歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・コワモテだけど情に厚く部下に親切そうだから(女性/27歳/商社・卸)

コワモテなイメージがある俳優さんですが、ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」での上司役は、とても素晴らしかったですよね。確かに、部下に何かトラブルがあったときにそっと慰めてくれる姿に、心しびれてしまいますね。

●佐藤浩市

・かっこいい、筋が通っている(男性/34歳/その他)
・困難な状況でも動じなさそう(男性/50歳以上/食品・飲料)
・怖そうだけど話すと優しそう(男性/50歳以上/電機)
・曲がった事が嫌いそう(女性/41歳/情報・IT)

佐藤浩市さんは、演技力が高いとても俳優さんなので、コワモテなエリート上司役から、ちょっとお茶目でやる気のない上司役まで、幅広く演じわけていますね。上司になったら、ときには厳しく、時にはやさしく接してくれそうです。

次のページこの俳優さんもぜひ上司になってほしい!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ