ツーブロックの若手ビジネスマンに持つイメージは? 社会人の本音4選!

更新:2017/06/09

身だしなみ・ビジネスアイテム

今やイケメンの代名詞となったヘアースタイルの“ツーブロック"。爽やかな印象とスタイリッシュなシルエットが印象的で、女の子にモテる髪形として若い男性の間で流行しています。そんな人気の“ツーブロック"ですが、若手のビジネスマンがしていた場合の印象を調査してみました。

▼こちらもチェック!
社長?それとも平社員? あなたの出世力診断

ツーブロックの若手ビジネスマンは優秀そうに見えますか?

見える   57人(13.1%)
見えない   377人(86.9%)
   

あまり優秀には見えないと答えた人が8割合を超えました。若い男性に人気の“ツーブロック"ですが、思っていたよりも厳しい結果となりましたね。ではその理由を見ていきましょう。

■優秀に見える理由とは?
●爽やかな印象を受けた

・清潔感があるから(女性/38歳/その他)
・爽やかに見える(男性/40歳/その他)
・ツーブロックの度合いにもよるがサッパリした印象を受けるから(男性/37歳/その他)
・見た目は悪くてもしっかりと仕事をしているならいいと思う(女性/26歳/その他)

■優秀に見えない理由とは?
●チャラいイメージがある

・見た目がちゃらいから(男性/35歳/その他)
・仕事に対しても軽くみえるから(男性/40歳以上/その他)
・チャラく見えて印象が悪いから(女性/26歳/その他)
・チャラくみえてしまう、怖い感じもする(女性/40歳以上/その他)

次のページつづきはコチラ!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ