上司とLINEをしたことがある社会人は約2割! どんな内容をやりとりした?

2016/11/30

付き合い・人間関係

インターネットやスマホの普及によって現代にはさまざまな便利な連絡手段があります。その中でも進化を遂げたアプリケーションとして、今やLINEは人々にとってかかせないツールですよね。きっとプライベートはもちろん、仕事でも便利なツールとして使われているのではないでしょうか。しかし上司に対してのLINEはどうなんでしょうか? 気になったので社会人のみなさんに調査をしてみました。

▼こちらもチェック!
社長?それとも平社員? あなたの出世力診断

上司とLINEをしたことはありますか?

ある   95人(21.9%)
ない   339人(78.1%)

8割近くもの社会人の方が、上司との連絡にLINEを使っていないと回答しました。LINEの普及率を考えると、意外と少なくて驚きですね。では理由をチェックしていきましょう。

■上司とLINEをしたことがある理由は?
●とにかくLINEは便利なツール

・上司と素早く連絡を取るため(女性/26歳/その他)
・上司がLINEによる部下からの返事によって、部下の動向を監視している(男性/37歳/その他)
・ラインが便利だと登録させられた(女性/40歳以上/その他)
・会社がLINEを導入している(女性/35歳/その他)

■上司とLINEをしない理由は?
●マナーの問題や決まり

・仕事でラインは失礼にあたるとおもうから(女性/30歳/その他)
・会社で認められたツールでないから(男性/40歳以上/その他)
・上司は部下とLINEはしない主義だから(女性/28歳/その他)
・上司は友人ではない(男性/40歳以上/その他)


次のページ一方、LINEしたことがない人の意見は?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]