これがあるから業務がはかどる! 社会人が仕事中にこっそりやっている息抜き4選

2016/11/20

社会人ライフ

毎日頑張って激務をこなしていると、休憩や息抜きは必要です。「休憩なんてとっている暇もないっ! 」ってときもありますが、そのままだとやっぱり仕事の効率は下がってしまいます。仕事中だけど、こっそりみんながしている息抜きをアンケート調査からご紹介します。

▼こちらもチェック!
仕事とプライベート両立できる?「ワーク・ライフ・バランス度」診断

◆仕事中こっそりやっている息抜きは何ですか?

●エネルギー補給。

・甘いものをたべる! 机にお菓子ボックスがある(社会人/女性/26歳)
・こそこそとタバコを吸いに行くが、女性軍に嫌がられるので、お菓子の供給をマメに行うようにしている(社会人/男性/40歳以上)
・タバコやお菓子リフレッシュの為数分もらい、仕事の効率があがった(社会人/女性/35歳)
・たばこを吸ったり、缶コーヒーで息抜き。張り詰めた緊張をときほぐすため(社会人/男性/40歳以上)

●携帯でリフレッシュ。

・データの保存など時間がかかるときにスマホゲーム(社会人/女性/38歳)
・トイレで携帯をちょっと見る(1分くらい)。トイレしながらだから許されるかなと(社会人/女性/40歳以上)
・オンラインゲーム。仕事柄問題になりにくいから(社会人/男性/34歳)
・ケータイをつつく。友達との連絡が癒しになる(社会人/女性/23歳)

次のページつづきはコチラ!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]