退職祝いにおすすめ! お世話になった上司に贈ると喜ばれるプレゼント4選

2016/11/02

新生活・準備

企業や会社などに就職すれば、もっともお世話になるのが上司です。入社したてであれば上司から直接指導を受けることも多く、右も左も分からない新入社員にとって心強い存在です。ではみなさん、そのお世話になっている上司に感謝の気持ちを伝えていますか? 普段はきっと「ありがとうございます」という言葉だけではないでしょうか。言葉だけでなく、上司の誕生日や仕事がひと区切りついたときなど、プレゼントを贈るとより感謝の気持ちが伝わります。そこで上司に贈りたいオススメのアイテムをご紹介していきます。

◆無難なプレゼントナンバーワン?! ボールペン

パソコンやタブレットなどが普及した現代において、書類などを手書きで作成することは減ってきました。しかしビジネスシーンでも減ってきたとはいえ、メモやサインなど、手書きが必要になる場面がまだまだあります。そこで無難なプレゼントのナンバーワンとしてご紹介したいのが「ボールペン」です。スーツの胸ポケットにさしてあったりと普段から身につけるボールペンは、贈る側も贈られる側もうれしいアイテムです。カルティエやモンブランなどのブランド品も多く、種類も豊富で個性的に演出できます。上司のイメージに合わせて、贈るボールペンをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

◆お酒好きの上司に! お酒関連グッズ

お世話になっている上司がお酒好きなら、お酒にまつわる関連グッズがオススメです。「お酒好きならストレートにお酒を贈ったほうがよいのでは? 」と考えてしまいがちですが、お酒好きであればこそ銘柄にはこだわりがあり、チョイスも難しくなります。また相手の好みに合わせてお酒を選ぶにはある程度の知識も必要です。やはりお酒にまつわる贈り物としては関連グッズが無難でしょう。ビール党にはビールグラスや陶器のコップ、ワイン派にはワインオープナー、焼酎派には焼酎サーバーなどがオススメです。

次のページ男女ともに好印象なのはこれ!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]