社内恋愛に期待している大学生は約4割! 「年の差恋愛に憧れる」

2016/10/26

社会人ライフ



恋人はいつかはできるはずだと思っていたけど、気づいたら誰とも付き合わずに大学を卒業してしまったという人も珍しくはありません。大学という出会いの場に代わって、次は会社が出会いの場になることも。よく社内恋愛はまわりの人にバレると大変だなどと言われることが多いですが、中には憧れている人もいるでしょう。そこで今回は大学生のみなさんに社内恋愛に憧れがあるかどうか聞いてみました。

■社内恋愛を期待していますか?

はい 44人(41.9%)
いいえ 61人(58.1%)

なんと社内恋愛を期待している人は4割以上という結果に。期待していない人は約6割ですが、半分近くの人が社内恋愛を期待しているようです。実際に理由を見てみましょう。

■社内恋愛を期待する理由を教えてください
●今出会いが少ないから

・もう社内恋愛しかチャンスがない(男性/24歳)
・出会いの場がないから(女性/21歳)
・理想の人がいないから(男性/21歳)
・今付き合っている人がおらず、出会いが少ないから(女性/24歳)

●憧れがあるから

・年の差恋愛に憧れるから(女性/23歳)
・7.8割が社内恋愛だと聞いたから。相手のことがわかりやすいから(男性/21歳)
・1回はしてみたい(男性/21歳)
・仕事を楽しめそうだから憧れる(女性/21歳)

●その他

・仕事の励みになるから(男性/22歳)
・社内恋愛が多いと聞くから(女性/25歳)
・いつでも会えるから(男性/24歳)

次のページやりづらそう? 社内恋愛を期待しない人の意見は……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ