そうめん飽きた……めんつゆ以外でおすすめの食べ方5選「ゴマだれ」「味噌汁にイン」

更新:2021/05/21

社会人ライフ

夏は暑さで食欲が減ってしまうのはどうしても避けられないですよね。そんなときに重宝するのがそうめんですが、いつもそうめんにめんつゆだと飽きてしまいます。今回は大学生の皆さんに、そうめんを食べ飽きたときにめんつゆ以外でおススメの食べ方について聞いてみました。


▼こちらもチェック
3位大葉、2位ショウガ。1位はやっぱり......? 最強の「そうめん」の薬味ランキング

■そうめんを食べ飽きたときの、めんつゆ以外でのおススメの食べ方を教えてください。

●ゴマだれ・ゴマドレ

・ゴマの風味が効いていておいしい(女性/20歳/大学2年生)
・あえて濃い味にして変化をもたらす(女性/22歳/大学4年生)
・坦々麺風に(女性/21歳/短大・専門生)
・サラダ感覚になるから(男性/19歳/大学2年生)

●カレールー

・カレーうどんのようにして食べられる(男性/23歳/大学4年生)
・残ったカレーを有効利用(女性/19歳/短大・専門生)
・なんとも言えず美味しい(男性/18歳/大学1年生)
・文化祭でカレーそうめんを売ったらとぶように売れた(女性/18歳/大学1年生)

●味噌汁

・意外と味噌とマッチして美味しいから(女性/22歳/大学4年生)
・結構美味しいですよ(男性/27歳/大学院生)
・上手くヘルシーに美味しく食べられるから(女性/19歳/大学1年生)
・冷汁感覚(男性/20歳/大学2年生)

次のページ他にもこんな食べ方が!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ