堀北真希 完璧主義でNGなもの多数「中華料理はNG」

2016/01/12

新生活・準備

11日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した、女優の堀北真希。
「しゃべくり007」には数回出演しているが、今回は結婚後初の出演となった。

家事は好きで、手料理をよく作る堀北。
味噌汁は塩分に気をつけて、具を多めにしているそうだ。
ホリケンから「旦那さんが喜ぶ具は何?」と聞かれて、「よくわからないです。まだ…」と、新婚らしい答え。

そんな堀北は、かなりの完璧主義とか。
まず、声の大きい人はNG。「声の大きい人は、発する言葉が石みたいに攻撃に聞こえる。怖くてショボンとなってしまうし、内容が入ってこない」という。

また、「朝一のコーヒーは豆からひかなきゃNG」や、「家具を置くとき、隙間を空けなきゃNG」など、それぞれこだわりがあると語った。

最後に「なんとなく中華料理はNG」と、今まであまり中華料理を食べたことがなく、麻婆豆腐もエビチリも食べたことがないと言って驚かせた。

番組では、オススメの中華料理を3品用意。
1品目は、蒸しパンにはさんだエビチリ。
一口、かぶりつくと、「ん…、嫌いじゃないですけど、何味ですかこれ?」と、初めての味にビックリして「ちょっと苦手かも…」とコメント。

2品目のラーメンは、「ラーメンは10年ぐらい食べていない」と言い、これは「美味しいです」と気に入ったようす。

最後に食べた、かに玉は「優しい味」と、やんわりとしたコメントをした。

そして、3品の中から、1品を選んでもらい、その店に招待すると言われると、堀北はエビチリのお店をチョイスし、「エビチリ以外のものを食べてみたい」と、選んだ理由を述べた。

先日は、新居探しをしているところを、不動産会社のスタッフによってSNSでバラされてしまった堀北夫妻。
中華料理に行ったときには。バレずに食事ができるといいのだが…。

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]