フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

​景気が良くなると女性の眉が太くなり、悪くなると細くなる

2016/01/10

ニュース

​景気が良くなると女性の眉が太くなり、悪くなると細くなる1月4日放送、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)では、関係なさそうな出来事が実は連動しているものを紹介。

景気が良くなると女性の眉が太くなり、景気が悪くなると女性の眉が細くなるということも上げられた。過去100年において、社会や景気動向と女性の化粧の関係を分析した結果、この傾向があることが発表された。そこで一例として、ハイヒールモモコの写真で検証してみた。すると、景気と連動して眉が太くなったり細くなったりしていることが明らかになったのだった。

こういった一見因果関係がないようで、実は関係している事柄は調べてみると他にもあるようだ。

例えば、太平洋側は、犬を飼う人が多く、日本海側は犬を飼う人が少ない。その理由は年間の日照時間で、日本海側は冬場散歩がしづらいことが考えられる。犬を飼っている人の割合が最も多いのは三重県だった。飼い主と犬の顔は本当に似るのか検証したところ、髪型が似ている飼い主が多かった。

関連キーワード:

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:新生活準備応援特集

ニュースの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新社会人白書

    ピックアップ [PR]