チャンスはいつ? 占いが教える、12星座別2016年転機チャンスとなる日

2016/01/05

対人マナー


2016年は世の中全体において、仕事に関わる動きが活発になるでしょう。2015年はUberやAirbnbなど革新的な企業がいよいよ本格的に世界を騒がせた年でした。2016年は大成功を目指してブイブイ言わす流れというよりは、地道にコツコツと日々の仕事を積み重ねていくような、そんな流れが注目されることになると思います。転職を考えている人向けに、転機のチャンスをご紹介します。

※前後2〜3日の幅を見てご覧ください

★おひつじ座……6月25日

未経験の分野で転職を考えている人であれば、この頃に良いニュースが飛び込んでくる可能性大。ほか、「今すぐにではないけれど、良い会社があれば」等と考えている人は9月1日にチャンス到来の暗示。

★おうし座……12月2日

これまで頑張ってきたことが引き立てを受けたり、注目されたりする形で転職のチャンスが訪れるかも。ヘッドハンティングの話が来たなら、興味はなくとも話だけでも聞いてみて。

★ふたご座……7月16日

この前後に、転職に関して急激な動きがあるチャンスのとき。多少無理をしてでもトライしてみる価値はありそう。特に動きがない場合は、こまめな情報収集が転機になるかも。

★かに座……5月11日

やりたいことがある人は、年の前半にできるだけいろいろな人に夢を話しておきましょう。全然関係ないジャンルの人から、この時期に思わぬチャンスがもたらされる暗示があります。

★しし座……10月16日

知り合いから転職話がもたらされそう。最初はあまり興味がないかもしれませんが、実はあなたにとって素晴らしい条件が潜んでいる可能性が。自己実現にもつながるでしょう。

★おとめ座……6月25日

おとめ座の人は、2016年9月頃まではチャレンジ精神旺盛にいきたいラッキーシーズンです。転職へのチャレンジは現状を打開する大きな一歩となるでしょう。中でも6月25日は運命の日になるかも!

★てんびん座……3月8日

理想と思える転職先に巡り会えそうな予感。特に転職につながる動きが起こらなかった人でも、この時期の前後数日に転職活動を本格始動させてみると調子良く進みそうです。

★さそり座……7月10日

まさに天職と思える仕事が興味のアンテナに引っかかってきそう。これまでのキャリアにとらわれず、新しい挑戦をするのも良いでしょう。ただし給与交渉は慎重に。

★いて座……5月8日

有利な条件で交渉ができるとき。この日を含む数日の間に面接を設定したり、人材紹介会社に登録するなどすると転職活動が順調に進みそう。困難を乗り越えることで大きく成長できる1年、がんばってくださいね。

★やぎ座……6月1日

今、辞めようかどうか迷っている人はこの時期がひとつの節目となりそう。「いつかは転職を」となんとなく考えるよりも、このタイミングまでに何をするか検討してみましょう。現状が好転するかも。

★みずがめ座……5月25日

環境が大きく変わりそうな暗示が出ています。そして、それがあなたにとってプラスの運をもたらすと出ているので、チャレンジしてみると良いでしょう。2016年は自分らしい仕事ができるとき。がんばってくださいね。

★うお座……5月20日

キャリアがワンランク上のステージに進みそうな予感。異業種への転職も、この時期であれば運が追い風となってうまくいくでしょう。今が成長しどきなので、思い切った挑戦もアリです。

いかがでしょうか。ピックアップした日だけでなく、前後数日間は同様のチャンスが訪れることが期待できます。転職は運や縁も大切ですが、タイミングも同じくらい大事。2016年、チャンスをつかんですばらしい1年にしましょうね!

(文/真木あかり)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

対人マナーの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]