まるで外国! 国内旅行なのに海外気分を味わえる旅行スポット7選

2015/11/09

卒業旅行

海外旅行はそう度々は行けないもの。しかし、どうせ旅行するのなら、国内でも普段とは違った雰囲気の旅行をしたいと思いますよね。そこでこのページでは、 国内旅行なのに海外気分を味わえる場所をご紹介します。
【海外に行ったみたいになる街並みや場所】

■ 「北野異人館街」

北野異人館街は、兵庫県の神戸市中央区にある異国情緒漂うエリアです。神戸は観光地としても有名ですが、1867年の神戸港開港の時に、海の見える高台に、日本にやってきた外国の方が住む外国人住宅地として誕生しました。現在でも30棟あまりが残っていて、今も変わらずに、異国の雰囲気を漂わせています。

■ 「修善寺 虹の郷」

修善寺 虹の郷は、静岡県伊豆市にあるイギリスとカナダの街をイメージしているテーマパークになります。園内は、イギリス村、カナダ村などのテーマパークに分かれていて、それぞれ特色のある街並みを再現しています。イギリス村には、あの有名なペニーレーンを感じさせる2階建てバスを使ったカフェがあったり、イギリスの本場テディベアが展示されているミュージアムなどが人気となっています。カナダ村には、ロムニー鉄道のネルソン駅が置かれていて、小さいお子様には大人気です。カナダ村の飲食店で出される物は、カナダから直輸入された物があるので、よりカナダを身近に感じる事ができます。

■ 「カナディアンワールド公園」

カナディアンワールド公園はその名の通り、カナダの街並みを再現した公園で、北海道の芦別市黄金町という所にあります。この公園は、世界的にも有名な赤毛のアンの世界を再現した物になりますので、ファンの方が沢山訪れる人気の観光スポットになっています。特に赤毛のアンの物語に登場してきたであろう街並みがそのまま再現されているのは素晴らしいです。

■ 「ロックハート城」

ロックハート城は、群馬県の吾妻郡高山村にある人気の観光スポットです。群馬県のロックハート城が凄い所は、中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築している所です。その佇まいも素晴らしいのですが、夜になるとライトアップされるので、カップルにもオススメとなっています。

■ 「東京ディズニーランド」

東京ディズニーランドは、千葉の舞浜にあります。東京ディズニーランドの凄い所は、園内に入ってしまえば周りの車の音や、建物から遮断されるため、本当に異国にきたような雰囲気が味わえる所です。アトラクションはもちろん、建物や、地面はもちろん、ゴミ箱までもそのエリアの雰囲気に合わせてありますので、園内にいる時には、日本にいる事を忘れてしまうような体験をすることが出来ます。食事もお土産も東京ディズニーランドでしか買うことが出来ない物ですので、海外旅行と同じように、楽しむ事ができると思います。

■ 「志摩スペイン村」

志摩スペイン村は、三重県の志摩市磯部町という所にあるリゾート施設です。スペイン風の白壁の町並みが特徴的なリゾート施設ですので、どの季節に行っても楽しめるのがポイントです。本場スペインの方のフラメンコショーや、名物のパエリアなんかも有名ですので、朝から晩までどっぷりとスペインを堪能する事ができます。

連休時にはかなりの混雑が予想されますので、行くタイミングはしっかり計画を立ててください。

■ 「志摩地中海村」

志摩地中海村は、三重県の志摩半島にあるリゾート施設で、スペインのような青い空に生える白壁の建物が素晴らしい一大リゾート施設です。志摩地中海村で使用されている建材や素材は、すべて本場のスペインから取り寄せている物で作られていますので、本当にリアルな出来になっていますので、本当にスペインに来ているかのような錯覚をしてしまいます。エリアによって、カスティーリャの町並みやサルジニアの町並み、アンダルシアの街並みなど再現されていますので、その違いも楽しむことが出来ます。

日本は北から南まで気候が違うエリアがありますので、その気候に合わせたリゾート施設などが人気となっています。日本国内でしたら日本語も通じますし、移動時間、移動距離を短くする事ができますので、長期休暇でなくても楽しむ事ができます。休みが長期でとれない方にとっては、今回紹介したリゾート施設などはかなりおすすめ。是非、異国情緒を感じに出掛けてみてください。

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物

卒業旅行の人気記事ランキング

  • 卒業旅行特集

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る