大人の余裕! 「アラフォー男子」と付き合う3つのメリット「やっぱり経済力」「人間的に落ち着いている」

2015/10/28

社会人ライフ

昨今何かと話題になるアラフォー男子。アラフォー芸能人が結婚すれば会社を早退する女子が増え、結婚相手はプロ彼女と呼ばれ生態を分析されては羨望と嫉妬の眼差しで見つめられる事態に。巷でもオーバー40の男性陣の需要が20代女性でぐんぐん上昇中。40代、その魅力とは?アラフォー男子と付き合うメリットを聞いてみました。

■大人の経済力

・ある程度の収入があるのでデート代を出してもらえる。割り勘よりおごる意識の方が高そうだしそうできる収入もあるので(女性/28歳/その他)

・お金に余裕があるのでいろんなことが楽しめそう。若い男子はお金を趣味に全部回している。近所などにしか遊びに行けなかったりするので。(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

・お金に余裕があるので良いものをご馳走してくれる。お金があれば色々と良い店を知っているから(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)

実に44.9%の方が経済力と答え堂々の第一位。お金の余裕があると心にも余裕ができゆったりと素敵なデートができるのも確か。しかし、ぶっちぎりのこの数字…何だか淋しい結果にも思えますね。「まにまにまにー♪お金もってるっしょ」(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)あらららら…。アラフォー男子の明るい未来は結局お金なのか!?その他の意見を見ていきましょう。

■大人の包容力

・安定感がある。甘えられるので自分が子供のままでいられる(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・甘やかしてくれる。悩みやわがままを聞いてくれたり思いっきり優しくしてくれたりしてくれる(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

・包容力があるので居心地がよい。40歳くらいから味が出る(女性/34歳/医療・福祉)

・器が大きい。人生経験もそれなりにしているので多少の女の我儘にも対応してくれそう(女性/34歳/その他)

甘えたがりの女の子にはたまらないですね。悩んだ時なども年の功で的確なアドバイスをしてくれそうです。

同世代の男の子が相手だとプライドが高くなってしまい、何だか強がってしまう女性も年齢が離れていると思う存分に甘えられるのでしょう。

次のページこんな部分も魅力!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ