旅行で泊まりたい! 社会人に聞いた「おもてなしナンバーワン」ホテル「ミラコスタ」「ハワイのシェラトン」

2015/10/26

卒業旅行

たまの旅行で非日常にトリップする際、大事なのがホテル。特に、日常のわずらわしいことから逃れてのんびりしたい!と思うなら、ホテル選びはかなり重要といえるのではないでしょうか。そこで今回は、「これまでに泊まったホテルの中でナンバーワンだと思うところは?」と社会人男女にアンケート調査を行ってみました。どんなところがナンバーワンだと思ったのかや、印象的なエピソードについても合わせて聞いてみました。

■国内のホテル

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。とにかく部屋からロビーからアメニティから何もかもディズニーで可愛かった。シーにも直結だし、夢のような時間が過ごせる。(女性/26歳/機械・精密機器)

ホテルに帰ってもまだディズニーの世界の中なんて、好きな人にはたまりません!

・ホテルオークラ東京。誕生日だと言っていないのに、食事をしていたらお誕生日プレートたるものが出てきて、手厚い待遇が嬉しかったのと、やはりとても部屋が綺麗でアメニティが充実していたので。(女性/23歳/農林・水産)

ちょっとした心遣いですが、なかなかできることではないし、やはり一流を感じさせます。

・コンラッド東京。時期にもよるのですが、こんなにコストパフォーマンスの高いホテルはないと思ったからです。70平方メートル以上のお部屋で、1泊朝食付きで、2名で4万台のときもあったけれど、お部屋も素敵で、朝食もおいしい。都内のいろんな高級ホテルに泊まり歩いているが、満足度が高くてリピートしている(しかも、自分もホテル業なのに……苦笑)♪(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

同業の方が言うなら間違いなさそう。それにしてもやはり、ホテル業の方はホテルが好きなんですね~。

・コンラッド。部屋自体もおしゃれだし、ベッドメイキングの後のコンラッドベアーに感激した。キングダックなどの遊び心が良かった。(女性/30歳/金融・証券)

コンラッドベアー、かわいいですよね。しかも持って帰っていいなんてステキすぎます。

・横浜ベイシェラトン ホテル(神奈川県)。浴室がシャワー室と分かれていてすごくリッチだった。(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

シャワー室があると、なんかアガりますよね(笑)!

・河口湖畔の湖山亭うぶや(山梨県)。ゆったりした気持ちになり、部屋からの富士山絶景がすばらしく、女将さんがとっても素敵でした。(女性/50歳以上/商社・卸)

富士山が部屋から見られるなんて、なんて贅沢なんでしょう。

・池の平ホテル(長野県)。スパへとつながる洞窟がワクワクする。またホテルも年季が感じられるところに趣がある。(男性/26歳/その他)

洞窟風呂って、探検気分で入れて楽しそうですね~!

・ハトヤホテル(静岡県)。超広くて景色がよくて設備も整っていて温泉も豪華で料理も美味しかった。(男性/30歳/電機)

パーフェクトじゃないですか(笑)! 「ハトヤ」という名前もかわいいです。

・ホテル瑞鳳(宮城県)。料金の割に部屋がとても豪華で、バイキングもおいしくて量もあったから。(女性/22歳/医療・福祉)

バイキングがおいしいと、ついつい食べ過ぎてしまいますよね(笑)。

・ホテル ザ・リッツ・カールトン大阪。高層階のお部屋に宿泊。眺望、料理、ホテルマンの接客どれも一流で非日常の有意義な一日を過ごせた。(男性/36歳/金属・鉄鋼・化学)

非日常を味わう。これこそ旅の醍醐味です!

・勝浦のホテル浦島(和歌山県)。カメの船に乗ってホテルまで行くので、本当に浦島太郎の気分を味わえるから。温泉も豊富で大好きです。(女性/28歳/印刷・紙パルプ)

カメの船に乗っていくなんて、竜宮城に行くみたいで楽しそう!

・神戸メリケンパークオリエンタルホテル(兵庫県)。ホテルがあるエリアがおしゃれで、夜景が綺麗で、部屋から目の前に広がる海が見られ、朝食が美味しいから。(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁)

メリケンパークはホントに素敵なところですよね~。

・三井ガーデンホテル京都四条。高級ホテルではないけど、朝食がおいしく大浴場もあって綺麗でサービスが良い。コスパ最高。(男性/30歳/人材派遣・人材紹介)

コスパがいいと、得した気分もプラスされていい思い出になりそうです。

・ラビスタ大雪山(北海道)。とても落ち着いたホテルで、ゆったりした贅沢な時間を過ごせた。(男性/48歳/アパレル・繊維)

ゆったりすごせることって、なによりの贅沢ですよね。

次のページ海外はこんなホテルがナンバーワン!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ