【海外卒旅ランキング】オーストラリアの魅力・おすすめ情報

2015/10/01

卒業旅行

行く前に知っておきたいおすすめ・基本情報を、観光地や名産などさまざまな角度から紹介! 先輩に聞いた生の声を交えてその魅力を探ります。

オーストラリア連邦Commonwealth of Australia

広大な大地に手付かずの大自然が広がるオーストラリア。グレートバリアリーフなど美しく広がる海も大きな魅力の一つです。


\ここが素敵/おすすめ観光スポット


ケアンズでグレート・バリア・リーフを楽しむ

世界遺産、グレート・バリア・リーフの海
BY : Brian Gratwicke

クルーズに出かければ、そこには美しい海が広がり、色とりどりのサンゴ礁と魚が楽しめます。グレート・バリア・リーフに浮かぶ島やポンツーンと呼ばれる人口浮島に上陸し、シュノーケリングやダイビングを楽しむのが人気です。



大自然ウルル(エアーズロック)

夕日に赤く染まるエアーズロック
BY : Alex Healing

世界で二番目に大きな一枚岩エアーズロックは、日没、日の出がとても美しいことで有名。砂漠のど真ん中に位置し、辺りは荒涼とした風景が広がります。先住民族アボリジニからは「ウルル」と呼ばれ、神聖な地として信仰されています。


動物とのふれあい

ユーカリの葉を食べるコアラの親子

オーストラリアといえばコアラやカンガルー。各地に大きな動物園がある他、野生の姿を見に行くツアーも多く開催されており、オーストラリアならではの動物と間近でふれあうことができます。


"夜の星空ツアーが最高! いろんな星座がくっきり見えて綺麗すぎました"(女性/社会人4年目)

南半球のオーストラリアでは、南十字星など日本では見られない星を見ることもできます。一歩郊外に出れば絶好の星空観察スポットがたくさんあり、夜に催される星空ツアーはとても人気です。

他にもオペラハウスで有名なシドニー、広大な熱帯雨林が広がるキュランダ、美しいビーチが広がるサーファーの聖地ゴールドコーストなど、美しい自然と近代的な街並みを楽しむことができます。



\コレは食べたい/おすすめ料理


新鮮なシーフード

新鮮なカキとミートパイのセット

海に囲まれた島国であるオーストラリアは新鮮なシーフードの宝庫。どこでもおいしいシーフードが食べられます。有名なカキやロブスター、ホタテなど、とれたての味を堪能するのが醍醐味です。


庶民のおやつミートパイ

焼きたてのミートパイ
BY : Jason James

オーストラリアではちょっとお腹がすいた時に食べれるおやつとして、昔からミートパイが愛されています。中にはお肉がたっぷり詰まっているので、一つ食べればお腹いっぱいです。


"オージー・ビーフはさっぱりしていてペロリと食べられます"(女性/社会人4年目)

広大なオーストラリアの土地で育ったオージー・ビーフ。赤身が多く少し固めの肉質が特徴です。オーストラリア人はバーベキューが大好きで、街中の公園などにはバーベキュー施設が充実。至る所でお肉をたっぷり使ったバーベキューを楽しんでいます。

他に、オーストラリアならではと言えるのがカンガルーやクロコダイルのお肉。レストランなどでも提供されているので、行った際には是非挑戦してみては?


基本情報



【基本通貨】

オーストラリア・ドル(AUD)

【公用語】

英語

【首都】

キャンベラ


オーストラリアはイギリスにより統治されていた歴史を持ち、食や建物に欧米文化が根付いている。南半球に位置するため、日本とは真逆の気候になる。

基本的にチップを渡す習慣はない。ただし、高級レストランやホテルでなにか必要以上にサービスを受けた場合は、チップを渡す傾向がある。

いかがでしたか? ぜひこの機会にオーストラリアの旅に出かけてみてください!

卒旅!国内行先ランキングを見る卒旅!海外行先ランキングを見る

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ