【海外卒旅ランキング】韓国の魅力・おすすめ情報

2015/10/01

卒業旅行

行く前に知っておきたいおすすめ・基本情報を、観光地や名産などさまざまな角度から紹介! 先輩に聞いた生の声を交えてその魅力を探ります。

大韓民国Republic of Korea

2時間程度で行ける近さが魅力の韓国。焼き肉を始めおいしいグルメや美容の国としてに人気です。


\ここが素敵/おすすめ観光スポット


歴史残る古宮巡り

五大古宮の一つ景福宮の正門「光化門」のライトアップ

韓国には古宮と呼ばれる、昔王族が暮らした王宮がいくつも残っています。最近では映画やドラマに頻繁に登場し、日本でも話題に。ソウルには五大王宮と呼ばれる5つの王宮があり、パワースポットとしても人気を集めています。


繁華街でプチ贅沢

観光客が最も集まる明洞の繁華街

明洞や仁寺洞、東大門市場など、多くの店が集まる繁華街。美容大国韓国ならでは、コスメやエステのお店が軒を連ねる他、食べ絵ある気ができる屋台も並び、多くの若者で賑わいます。似ているけど日本とはちょっと違う雰囲気を味わってみてはいかがですか?


リゾート地、済州島(チェジュ島)でのんびり

世界最長の溶岩洞窟、万丈窟の内部ライトアップ
BY : ume-y

韓国のハワイとも呼ばれる済州島は、日本の沖縄のような存在。近場でゆっくりしたい、でもちょっと外国気分も味わいたいなんて時におすすめ。火山島で済州島は、噴火でできたスポットが点在し、溶岩洞窟や火山島へのツアーが人気を集めています。


"現地の銭湯に行ってら、広くて変な形のお風呂があったり、裸でいいのか迷ったりしてその違いが楽しかった"(女性/社会人4年目)

お隣の国だけあって、日本と似ている点がたくさんある韓国。しかしそれでも海外。人々の雰囲気や、お店の作りの小さな違いを探してみると、意外とおもしろかったりします。

他にも、女性に人気の民族衣装チマチョゴリを着て記念撮影ができたり、サウナやエステで美容を極める楽しみ方も人気があります。


\コレは食べたい/おすすめ料理


韓国焼肉

野菜、ナムルやキムチがセットになった韓国焼肉
BY : Nate Steiner

本場韓国では、日本では食べられない部位が楽しめたりと種類が豊富。カルビにサムギョプサル、ホルモンなど、大量のお肉をたっぷりの野菜と一緒に楽しむのが韓国流です。


キムチチゲ

〆のインスタントラーメンを入れて楽しむキムチチゲ
BY : Jude Lee

辛いものが好きなら是非挑戦したいのがキムチチゲ。真っ赤に染まった熱々の鍋をつつけば一気に韓国気分が高まります。辛さは注文時に選べますが、低いレベルでも日本で食べるものよりかなり辛いので要注意です。


"居酒屋で食べたトッポギが最高! 現地の友達と韓国式マナーに則って飲んだお酒は最高でした"(女性/4年目)

韓国は日本同様、居酒屋文化が発達しています。お酒の種類もとても豊富で、辛い料理をつまみにお酒を楽しみます。

日本でもお馴染みの料理が多く、安心して食べられるのも韓国のいいところです。ただし、どの料理もやはり辛いものが多いので、日本で注文する時の気分でレベルを選ぶと痛い目にあうかもしれません。




基本情報



【基本通貨】

ウォン(KRW)

【公用語】

韓国語

【首都】

ソウル


飛行機の他、フェリーでも行けるほど近いお隣の国韓国。美味しい料理に美容文化や広く日本でも愛されています。

日本同様、チップの習慣はない。また、高級店などではサービス料が最初から金額に含まれている。

いかがでしたか? ぜひこの機会に韓国の旅に出かけてみてください!

卒旅!国内行先ランキングを見る卒旅!海外行先ランキングを見る

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ