【海外卒旅ランキング】ハワイの魅力・おすすめ情報

2015/10/01

卒業旅行

行く前に知っておきたいおすすめ・基本情報を、観光地や名産などさまざまな角度から紹介! 先輩に聞いた生の声を交えてその魅力を探ります。

ハワイ州State of Hawaii

太平洋に浮かぶ、アメリカハワイ州。ハワイ、オアフ、マウイ、カウアイなど主要8島とその他大小120もの島で構成されており、多くの人が休息を求め集まるリゾート地として人気を集めています。


\ここが素敵/おすすめ観光スポット


オアフ島で定番スポット巡り

ワイキキビーチからみる夕日に染まる海

ハワイと言えばまず思い浮かぶ、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドはオアフ島にあります。ビーチから見るサンセットは雰囲気満点、他にも美しいビーチが点在しています。ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンターで買い物を楽しむのも人気のコースです。


ハワイ島で大自然を満喫

マウナケアから見る満天の星空
BY : Matt Rafferty

島の中で面積が一番大きく、ビッグアイランドとも呼ばれるハワイ島は、活火山であるキラウエア火山がシンボルマーク。溶岩観測など迫力満点の観光が楽しめます。もう一つ有名なマウナケア山の山頂は、最も天体観測に適した地とされ、美しい星空を楽しむことができる人気のスポットです。


マウイ島でアクティビティを堪能

身近で見れるクジラの大ジャンプ
BY : Courtney Nash

リゾート地として人気のマウイ島。ホエール・ウォッチングに理想的な場所と言われ、大迫力のクジラの姿を身近で楽しめます。近くに浮かぶモロキニ島は透明度抜群、ウミガメやさまざまな魚が見れる最高のシュノーケルスポットとして特に人気を集めています。


"やっぱり海、山などの自然がきれいなところ。ショッピングセンターもおもしろかった。"(女性/社会人1年目)

一番多いのが海のきれいさに感動したという口コミ。ハワイには綺麗なビーチがたくさんあるので、穴場スポットを探せばビーチを美しいビーチを独り占め!なんてことも叶うかも。

他にも、戦士の伝説が残る魅惑の島ラナイ島では「神々の庭園」と呼ばれる自然石の庭園を楽しんだり、緑広がるカウアイ島ではカヤックを楽しめたりと、各島それぞれ違った魅力にあふれています。


\コレは食べたい/おすすめ料理


朝食に食べたい大満足のパンケーキや卵料理

クリームがたっぷり乗ったフルーツ載せパンケーキ
BY : toooooool

日本でも大人気のエッグスンシングスをはじめ、朝食に食べたいパンケーキやオムレツが人気のお店がずらり。朝からボリュームたっぷりの食事を楽しむハワイアン流に挑戦してみては?


ボリュームたっぷりのジューシー肉を楽しむ

しっかり焼かれた肉厚なハワイアンビーフ
BY : Sonny Abesamis

さすがはアメリカの一部だけあって、食べ物はシンプルかつボリュームたっぷりのものが多め。特に肉厚ジューシーなお肉は、人気店が日本にも多く進出しています。リゾート地でかぶりつくお肉の味は格別です。


"料理名はわからないが、肉料理が美味しかった。"(女性/1年目)

ハワイにはステーキハウスと呼ばれる肉を専門に扱うお店がたくさん。はやりの熟成肉を扱うお店や、綺麗な景色を見ながら食事ができることを売りにしたお店も多く、自分の好みに合わせてお店を探してみるのもよさそう。

年中暑いハワイでは、水分と甘いものが欲しくなりがち。ハワイはさまざまな専門店が立ち並んでいるので、スイーツやカフェ巡りをするのも楽しみ方の一つです。




基本情報



【基本通貨】

ドル(USD)

【公用語】

英語

【首都】

ワシントンD.C.


世界中からリゾート地として人気を集めるハワイ。一番人が集まるオアフ島の他に、最近では特に島それぞれの特色に目が向けられ、新たな人気スポットが次々誕生している。

アメリカの一部であるハワイでは、同じくチップは支払うのが当たり前。レストランやタクシー、ホテルなど、どこでもチップはマナーとして支払わなければならない。各相場はだいたい15%~20%とされている。

いかがでしたか? ぜひこの機会にハワイの旅に出かけてみてください!

卒旅!国内行先ランキングを見る卒旅!海外行先ランキングを見る

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ