【海外卒旅ランキング】アメリカの魅力・おすすめ情報

2015/10/01

卒業旅行

行く前に知っておきたいおすすめ・基本情報を、観光地や名産などさまざまな角度から紹介! 先輩に聞いた生の声を交えてその魅力を探ります。

アメリカ合衆国United States of America

とにかく広いアメリカ。各州それぞれが一つの国家のように存在しており、大自然からエンターテイメントの中心地までさまざまな文化と特色を持っています。


\ここが素敵/おすすめ観光スポット


「世界」に誇る最先端の街ニューヨーク

昼の賑わいをみせるタイムズスクエア

「世界の交差点」の異名を持つ、ネオンきらめくタイムズスクエアに、世界の金融の中心地とされるウォール街。映画やドラマのワンシーンでお馴染みセントラルパークにエンパイアステートビルなど、世界に発信され続けるアメリカの姿を一度に見ることができます。


最先端の宇宙センター

ケネディ宇宙センター内の見学
BY : Purple Slog

宇宙開発分野において世界をリードするアメリカ。その設備やスペースシャトルを見学できるのがフロリダにあるNASAケネディ宇宙センターと、ヒューストンにあるジョンソン宇宙センター。宇宙への夢が広がる最先端技術を体感できます。


世界遺産グランドキャニオン

夕日に染まるグランドキャニオン
BY : Paul Fundenburg

アリゾナ州にあるグランドキャニオン国立公園。コロラド川の浸食によって造られた広大な峡谷は、まさに圧巻。大自然の力を思い知らされます。ラスベガスからも比較的近いので、セットで行くのもおすすめです。


女子から特に人気が高いのがディズニーリゾート。アメリカのとにかく広大なディズニーリゾートは、日本に比べて人も少なくおもいっきり楽しめると人気です。

他にも、西海岸のロサンゼルスで映画の本場ハリウッドを満喫したり、アメリカ最北端のアラスカに渡りオーロラや氷河など大自然を満喫するなど、楽しみ方はさまざまです。


\コレは食べたい/おすすめ料理


アメリカンサイズのファーストフード

焼きてたのマルゲリータ
BY : José Carlos Cortizo Pérez

アメリカといえばビッグサイズのハンバーガーやホットドッグ、ピザなどのファーストフードが有名。溢れんばかりに詰め込まれた巨大な具材にかぶりつく。これこそがアメリカンフードの醍醐味です。


最新の流行店を楽しむ

店先に並ぶバリエーション豊かなカップケーキ
BY : Garry Knight

ニューヨークを中心に、次々に生まれる人気の専門店。カップケーキにドーナツ、コーヒーショップ、ポップコーンなど常に変わる流行を追って、日本進出前の人気店に行ってみるの楽しそうですね。


"シェイクシャックのハンバーガー"(男性/2年目)

ニューヨークで大人気のハンバーガーショップ、「シェイク・ハック」。2016年の日本進出が発表されました。他にも日本進出前の人気店はまだまだ存在しています。

その他、分厚く大きいステーキやフライドチキン、寿司がアメリカ流にアレンジされたカリフォルニアロールなど、独自に発展したアメリカ料理は見ても楽しめるものが多いのが特徴です。




基本情報



【基本通貨】

ドル(USD)

【公用語】

英語

【首都】

ワシントンD.C.


移民の国として世界中から人々を受け入れてきた自由の国アメリカ。多様な人種と文化が集まり形成されており、まだその歴史は浅い。

チップは支払うのが当たり前とされている。レストランやタクシー、ホテルなど、どこでもチップはマナーとして支払わなければならない。各相場はだいたい15%~20%とされている。


いかがでしたか? ぜひこの機会にアメリカの旅に出かけてみてください!

卒旅!国内行先ランキングを見る卒旅!海外行先ランキングを見る

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ