【旅で見つけた私の宝物】インドネシア編

更新:2015/10/02

卒業旅行

先輩の実体験をまとめた卒業旅行体験記、「旅で見つけた私の宝物」。 旅の中で感じた・発見した先輩の旅の「宝物」とは?

インドネシア共和国 Republic of Indonesia

赤道にまたがって広がる、大小1万数千の島で構成されるインドネシア。最後の楽園バリ島をはじめ、南国らしい美しい自然が広がっています。 そんな国を旅した先輩は?

■名前(ニックネーム):社会人1年目みどさん

■職業:食品関連

■卒業旅行に行った回数:3回



旅の基本情報


■日程    3泊5日

■費用総額  約100,000円

■メンバー  大学の友人10人

■旅の形式  フリープラン


行ったのはどの地域?


バリ島

きれいな海が広がるバリ島のビーチ

首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置するバリ島。宗教に基づいた神秘的な雰囲気と美しいビーチを併せ持ち、人々から神々の島として愛されています。



ココがすごい! おすすめの観光を教えて


テガラランのライステラス! 棚田がとっても綺麗でした~!

テガラランは、バリ島中部のウブドを北上したキンタマーニ方面にあり山間の村。展望台から見える、一面に広がる棚田(ライステラス)は圧巻です。周りにあるカフェで食事をすることもできます。


思い出がたくさん! 印象に残ったエピソードを教えて



現地で調達したリゾートファッションでパシャリ

みんなでおそろいのリゾートワンピを買って、海が見えるおいしいレストランでご飯を食べたこと!ナシゴレン美味しかったな~

リゾート地らしく、島には南国テイストのファッション雑貨が揃うお店がズラリ。多くの人がラフなリゾートファッションを楽しんでおり、普段着れないファッションを気軽に楽しむことができます。



行ってよかった! 現地で気づいたその地の魅力を教えて


ウブドの大自然を前にパシャリ

景色が壮大!感動的!

神々とともに生き、自然を大切に守り続けるバリの人々。島には広大な自然が美しく広がり、その中に人々の生活が上手く調和しています。神秘的な雰囲気と広大な自然は、息を呑む絶景です。



あなたがこの旅で見つけた宝物は……?


卒業して離れても、きれない友達との絆

大勢でワイワイ行く旅行は、学生ならではの醍醐味。素敵な想い出が沢山できたみたいですね。



基本情報



【通貨】

ルピア(IDR)

【公用語】

インドネシア語

【首都】

ジャカルタ


無数の島々で構成されるインドネシア。首都はジャワ島に位置するジャカルタ。人口は世界第4位をほこる。

東南アジア諸国連合(ASEAN)の盟主とされ、その本部も首都ジャカルタに置かれている。

いかがでしたか? ぜひこの機会にインドネシアの旅に出かけてみてください!

旅で見つけた宝物 一覧に戻る


関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ