【国内卒旅ランキング】東京の魅力・おすすめ情報

2015/10/01

卒業旅行

行く前に知っておきたいおすすめ・基本情報を、観光地や名産などさまざまな角度から紹介! 先輩に聞いた生の声を交えてその魅力を探ります。

東京TOKYO

江戸の町として栄えてきた東京。各地イベントや最新施設が充実している他、皇居や歴史的建造物も多く存在しています。場所によって異なる雰囲気や街並みがガラリと変わり、さまざまな体験ができることで人気です。


\ここが素敵/おすすめ観光スポット


浅草

浅草寺の雷門前

東京最古とされる浅草寺を中心とした一体は、江戸情緒を伝える仲見世が広がる一大観光スポット。多くの外国人観光客も集まります。


東京スカイツリータウン

隅田川から見たスカイツリー周辺

東京スカイツリーを中心に、下町の雰囲気を残した複合商業施設東京ソラマチ、水族館やプラネタリウムなどが集まり、ショッピングに観光に多くの人で賑わいます。


お台場

お台場から見たレインボーブリッジの夜景

お台場ベイエリアにはエンターテイメント施設が軒並み揃い、観光にショッピングに大人から子供まで楽しめます。夜には海沿いに美しい夜景が広がり、デートスポットとしても人気です。


ディズニーランドなどのアミューズメントをメインの目的に訪れたという人が多数。他にも、コンサートやイベントに参加するため、ショッピングを楽しみたいという意見が多いようです。

他にも、日本初上陸など最新トレンドが集まる表参道原宿、海外からも注目を集める電気とオタク文化の街秋葉原、高級ブランドが集まる大人の街銀座など、街歩きを楽しめるスポットが満載です。


\コレは食べたい/おすすめ料理


もんじゃ焼き

熱々の鉄板で焼く定番もんじゃ

東京の下町発祥とされるもんじゃ。鉄板を囲みみんなでつつきながら食べるスタイルに、自然と会話も弾みます。下町の味として、浅草や月島周辺にお店が多く集まっています。


海外スイーツ

フルーツがたっぷり乗ったお店のパンケーキ

海外で大人気のパンケーキ専門店、カップケーキで人気のベーカリー、かき氷専門店などおだわりのお店の一号店が集まる表参道周辺。どこも行列を作っていますが何に並ぶか迷うのもまた一興です。


やはりもんじゃ焼きを楽しむ人が多いよう。次に多いのがファストフードを楽しむという声! おしゃれなバーガーショップや海外上陸のお店など、常に新しいお店が揃う東京では、そんな流行を追いかけるのが楽しみの一つのようです。


\出会い・驚きがいっぱい/旅で発見!先輩エピソード


Q.印象に残っているエピソードを教えて!

"ディズニーでアトラクションに並んでる間すごく寒かった"(女性/社会人4年目)

海沿いにあるため、都心よりも温度は低めです。どのアトラクションも待ち時間は眺めのため、羽織ものを一つ持っていくのがおすすめです。


基本情報



【他県からの主な交通手段】

飛行機:羽田空港、成田空港を利用

新幹線:東京駅(各線からアクセス可能)

フェリー:―

【現地での主な移動手段】

車:△ バス:◯ 電車:◎


各交通手段が発達しており、様々な路線からアクセスが可能。

特に電車は網目のように張り巡らされており、ほとんど電車で事足りる。バスも多いので移動には困らない。逆に車は渋滞や駐車場などの問題もあるため、郊外に行く以外は不便に感じる点も。


いかがでしたか? ぜひこの機会に東京に出かけてみてください!

卒旅!国内行先ランキングを見る卒旅!海外行先ランキングを見る

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ