「仕事を選ばない」と話題! 意外な場所での「キティちゃん」目撃談「ふんどし姿」「黒柳徹子になってた」

2015/07/28

社会人ライフ

大きなリボンと、つぶらな瞳が特徴の「ハローキティ」。大人気キャラクターということもあって、さまざまな企業や人物とのコラボで引っ張りだこですが、そのキティちゃんが近年「仕事を選ばない」と話題になっています。そこで今回は、意外なところで発見したキティ目撃談を調査してみました! 

■芸能人×キティ
・氣志團の格好をしていてイメチェンすごいなと思った(女性/28歳/医薬品・化粧品)
・アヴリルのPV。他のものでもコラボしてほしい(女性/20歳/食品・飲料)
・X JAPANのYOSHIKIとコラボして「ヨシキティ」になっているのを見たときは思わず笑ってしまった。頑張っているなと思う(女性/32歳/商社・卸)
・黒柳徹子になっていた。どれだけマージンを貰っているんだろう(女性/33歳/学校・教育関連)

さすが売れっ子のキティちゃん! 世界の歌姫や、人気アーティストたちと共演・コラボするなんて超一流ですね。 

■海外で発見!
・イタリアにもキティのグッズが売っていた(女性/30歳/学校・教育関連)
・カリフォルニアのショッピングモールでキティグッズのお店があった。海外で見ると頑張っているなと感心する(女性/50歳以上/電力・ガス・石油)
・シンガポールで人気があるようで、シンガポールのおデブな男性がTシャツを着ていた。アグレッシブだなと思う(女性/30歳/医療・福祉)
・フランスに行ったときにフランス人がキティちゃんを持っていた。サンリオの商売っ気はすごいなと思う(男性/36歳/機械・精密機器)

今や国内だけでなく、海外にまで活動の場を広げているキティちゃん。キティちゃんの人気がいかに凄いか分かりますよね

■こんなところにもキティちゃん!
・ヴァイオリンになっていた(女性/29歳/小売店)
・ルイヴィトンとのコラボはびっくりした(男性/47歳/建設・土木)
・スワロフスキーの何十万もする商品(女性/41歳/マスコミ・広告)
・観光列車でハローキティ号。めちゃくちゃかわいいくて往復×2回も乗ってしまった(女性/30歳/事務)

高価な楽器やブランドとのコラボは衝撃ですね。新幹線とのコラボは、実際に集客効果があったようです。

次のページあの人気キャラともコラボ!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]