会社のカラオケでアニソンを歌う人は8割も! 上司がいてもアリ? 「エヴァ、ヤマト、妖怪ウォッチなら」

2015/03/20

新生活・準備

会社の飲み会の二次会など、上司や同僚も参加のカラオケってありますよね。そんな時、あなたはどんな曲をセレクトしますか? 中にはアニソンを熱唱する人もいますよね。今回は、上司と一緒のカラオケでアニソンはありかなしか、社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【モテ度診断】上司・同僚から愛される新人を目指そう!

■あなたは会社の上司や同僚とのカラオケでアニメソングを歌ったことがありますか?

はい   424人(84.8%)
いいえ   76人(15.2%)

上司や同僚の前でアニソンを歌ったことのある人は、なんと80%以上もいることが判明しました。意外に多くの人が、アニソンを歌っているようです。そのときの反応について聞いてみました。

■上司や同僚などがどのような反応をしたか教えて下さい

●盛り上がった!


・ガッチャマンは結構な年齢層上でも知っているので盛り上がった(男性/44歳/情報
IT)
・歌のお姉さんみたいと言われた(女性/41歳/マスコミ・広告)
・「キン肉マン」。みんな知っているから意外と盛り上がる(男性/36歳/機械・精密機器)
・「いくぞ!ばいきんまん」を唄ったら、ハヒフヘホーのところでハモってくれた(女性/24歳/電力・ガス・石油)

ハモってくれたり、手拍子をくれたりと、なんだかんだと盛り上がっている様子。ポイントは上司も含めみんなが知っているアニソンだと盛り上がりやすいようです。

●微妙だった......

・全く興味なさそうだった(女性/41歳/その他)
・ウケると思ったのに「マジで?え、マジで??」みたいな微妙な反応をされた(男性/27歳/自動車関連)

盛り上がったというコメントの多いなか、微妙な空気にしてしまったという人もちらほら......。このような意見を聞くと、アニソンを歌うかどうかはある意味賭けのようなものかもしれませんね。

次のページ実際にアニソンを歌うのはあり?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]