コンパの帝王に聞く! 絶対盛り上がる最新合コンゲーム

更新:2017/05/17

社会人ライフ

合コンの幹事を任されたとき。人集めや場所選びはもちろんですが、幹事に期待されているのは何といっても「盛り上げ力」。とはいえ、トークに自信がない人はどうすればいいの? 誰でも合コンを絶対に盛り上げることができる方法を知りたい! 誰か、教えて!

▼こちらもチェック!
コミュ力診断テスト! あなたのコミュニケーション能力はどれくらい?

今回のちょいたつ(ちょい達人の略)は、4日間で7回のコンパをこなしたこともあるという20代の独身男性。「女性の皆さんにエンターテイメントを届ける」をモットーに、誰もが楽しめる合コンを企画しているそう。「内気な子が多い合コンでは、みんなでできるゲームをして緊張をほぐすのもアリ」という彼に、必ず盛り上がる合コンゲームを教えてもらいました。

■合コンの序盤にやりたい! 「ティムタム」

「合コンの序盤におすすめなのが『ティムタム』。指をさして、数字を言うだけのゲームです。アクションが少ないため内気な女の子でも楽しめます。

1. 最初に、好きな数字と鬼を決めます

2. (例えば、好きな数字を『8』と決めた場合)『ティムタム・ティムタム・ティムタム・8』のかけ声で、全員で一斉に、自分が決めた相手を指さします

3. 鬼に指をさされた人が『1』、1の人が指をさしている人が『2』と順々に号令を出し、『8』に該当する人が負けです

4. もし、Aさんが指をさしている人がBさん、Bさんが指をさしている相手もAさんだった場合は、二人の間で順々に号令を出し合い、どちらかが負けになります」

毎回同じ人から指をさされると、何だか意識してしまう......なんてこともあるかもしれませんね。

次のページこのゲームでもっと仲良くなれるかも?……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ