温泉好きに聞く、「行っておいた方がいいと思う湯」

2011/03/07

社会人ライフ

デスクワークで肩がこったり、営業の外回りで足がパンパンになったり。職場では、「温泉に行ってゆっくりしたいね」なんて話が出ることも多いと思います。そこで、「おすすめの温泉ありますよ〜」なんて教えてあげたらきっと喜ばれるはず。周りの人に教えてあげたい温泉といえば……? 誰か教えて!

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

今回のちょいたつ(ちょい達人の略)は、二十代の温泉マニア3人。「休日は、飲むか、温泉か」と口を揃える高橋さん、平岡さんの女性2人と、男性の増田さん(以上、仮名)に、お気に入りの温泉や、現地での楽しみ方について聞いてみました。

■酒風呂に絶景温泉、王道の温泉も人気

どこの温泉がオススメですか?

高橋さん「新潟県の越後湯沢駅の中にある『お酒ミュージアム ぽんしゅ館』。酒風呂や利き酒コーナーもあって、日本酒が美味しい新潟を満喫できる温泉です。体が芯から温まり、肌もつるつるになりますよ。スキーやスノーボードの帰りに、新幹線を待つ時間を使って入湯する人も多く、パウダールームや休憩室もあるのでゆっくりできます」

平岡さん「私は、かなりベタですけど群馬県の『草津温泉』が好き。その中で、いろんな温泉をはしごするのが楽しみです。もう何度も行ってるんですが、毎回、草津温泉のシンボルである湯畑を見るたびに感動してしまいます。硫黄の匂いがする温泉街を歩くのは、風情がありますね。ゆっくりするには最適なので、女子だけの旅行にもオススメ」

増田さん「僕はやっぱり山梨県の『ほったらかし温泉』です。山の上にあって周囲に余計なものがないため、富士山も見えるほどの絶景でとにかく見晴らしが最高。アルカリ性の温泉で、肌がツルツルになります」

『ぽんしゅ館』の酒風呂は驚きですね! 『草津温泉』や『ほったらかし温泉』は、他の人からも推薦がありました。話を聞いているだけで、温泉に入りたくなってきます……。

次のページ温泉旅行を楽しむコツとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る