「サザン」「ミスチル」「ファンモン」社会人に聞いた、ドライブデートで流す「勝負曲」は?

更新:2017/06/22

社会人ライフ

ドライブデートで重要なポイントの一つは、ずばり! 音楽ですよね。ここぞというときに必ず決まった曲をかけている人っていませんか? 今回は社会人男女を対象に、ドライブデートでの「勝負曲」について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■あなたがドライブデートで流す勝負曲を教えてください

●サザンオールスターズ


・「ベストアルバム」邪魔にならず自然に過ごせる曲が多いから(女性/34歳/商社・卸)
・「サザンのメドレー」気分がノリノリになるものもあれば、バラードもあるので(女性/26歳/建設・土木
・「TSUNAMI」良い雰囲気になるから(男性/27歳/情報・IT)
・海のドライブに行くことが多いから、そんなときにピッタリ(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

とても多くの方が勝負曲に選んでいるのが、サザンの楽曲でした。特に夏の海での雰囲気を出すのに効果的と言う意見が散見されました。

●ケツメイシ

・「ドライブ」これを聴くとよりドライブが楽しくなるから(女性/24歳/アパレル・繊維)
・「ドライブ」テンションが上がるから(女性/29歳/運輸・倉庫)
・「また君に会える」切ない恋心と歌詞と、アップテンポで開放的なメロディで雰囲気が盛り上がる(女性/35歳/医療・福祉)
・バラード曲。雰囲気が盛り上がる(女性/29歳/金融・証券)

ケツメイシもとても多く回答が寄せられました。一緒に歌ったりしやすいし、とてもいい雰囲気を作り出せる勝負曲として考えている人、多いですね。

●ミスターチルドレン

・「星になれたら」とてもドライブに合っているから(男性/23歳/不動産)
・「サイン」いい曲だから勝負に使える(女性/27歳/金融・証券)
・ミスチルならすべて。まちがいない!(女性/34歳/その他)
・ミスチルの曲は落ち着く曲が多いからいい(男性/33歳/学校・教育関連)

さまざまな曲に対してコメントが寄せられたのがミスチル。男性にも女性にもとても人気がある曲が多いですね。その点で勝負曲として使われやすいようですね。

次のページ女性から人気のアーティストとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ