ドライブデートで流れて思わず笑ってしまったBGM「3年目の浮気」「初音ミク」「校歌」

2015/03/16

社会人ライフ

初めて彼の車に乗ってドライブしたときを覚えていますか? 緊張したり楽しみだったりさまざまな思い出があると思います。そんなときに車内で流れる音楽はとても重要ですが、笑ってしまうような曲が流れた経験、ありませんか? 今回は女性限定で、笑ってしまった社内BGMについて調査しました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■ドライブデートのBGMで思わず笑ってしまった曲を教えてください

●アニソン・ボカロ系


・初音ミクを流していてオタクだと思った(女性/28歳/アパレル・繊維)
・「アニソンって!」思わず笑ってしまった(女性/32歳/医療・福祉)
・ジブリの曲。「ピュアか」と思った(女性/26歳/金融・証券)
・はじめてのチュー。「狙っているのかな?」と思ったから(女性/27歳/通信)

アニソンは慣れていない人にはハードルが高いようです。ほんわかする場合もあれば、ちょっと引いてしまうときも。ジブリ関連の曲をかける男性は多いようですが、相手の女性によっては子どもっぽいと思われてしまうようですね。

●演歌・フォーク系

・「3年目の浮気」が流れたときは「うそでしょ」と思った(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・「天城越え」。なんで演歌? と思った(女性/27歳/商社・卸)
・松山千春の「かざぐるま」。デート中なのに男性に愛想を尽かした女性の曲だったので笑った(女性/31歳/ソフトウェア)
・きよしのずんどこぶしが流れておもしろすぎた(女性/27歳/金融・証券)

演歌や古いフォークソングがいきなり流れてきたら、やっぱり笑ってしまいますよね。氷川きよしさんの楽曲も、ポピュラーですがツボに入ってしまうことが多いよう。演歌は別れ話の曲も多いですから、気を付けないといけませんね。

●J-POP系

・失恋ソング全般。いきなり失恋ソングを流されても......(女性/29歳/自動車関連)
・アイドル曲のメドレー。アラフォー男性だったので驚いた(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)
・広末涼子の「大スキ」女の子らしすぎる(女性/26歳/小売店)
・小沢健二の「カローラ?にのって」。まさにカローラだったから(女性/30歳/情報・IT)

アイドル曲を流してしまうと、女性は引いてしまうことが多いようですね。オザケンの「カローラ?にのって」が根強い人気で、多くの男性が流していることが判明しました。

次のページ大音量だとイライラしてしまう音楽とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]