え、そんなキャラだった? 乗って驚いた友だちの運転あるある「急にスピード狂に」「平気で信号無視」

2015/03/05

社会人ライフ

仕事でもプライベートでも上司や同僚、友人の運転に同乗する機会ってありますよね。そんなとき、普段見せない顔や性格が出て驚いた経験、ありませんか? 今回は社会人男女500人に、運転での「驚きあるある」をご紹介します。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

●普段の性格が豹変!

・普段大人しい女子が、ノロノロ運転の前の車に怒鳴っていた(男性/26歳/農林・水産)
・信じられないスピードで運転していた先輩(女性/31歳/情報・IT)
・急ブレーキなど雑な運転で驚いた(女性/23歳/医療・福祉)

一番多い回答が、「性格の豹変」でした。普段はおとなしいのにハンドルを握ると......っていう経験はあるあるみたいです。普段の性格と運転中の性格のどちらが本性なのか、わからなくなりますよね。

●車内がびっくり!

・きれい好きな人なのに、車内がすごく汚かった(女性/31歳/不動産)
・やさしそうな子がヘビメタを聞いていたことに驚いた(女性/33歳/不動産)
・車にぬいぐるみだらけ(女性/30歳/建築・土木)
・靴を脱いで上がらされたことに驚いた(男性/28歳/建築・土木)
・飲食禁止を徹底させられた(女性/28歳/自動車関連)

性格が豹変するというわけではありませんが、イメージと違う車内だったり、大人しいイメージの人がヤンキー車やスポーツカーに乗っていると驚きますよね。

●運転テクニックが......

・イメージと違い、運転がうまくて驚いた(男性/43歳/ソフトウェア)
・運転が下手でいまにも事故を起こしそうで怖かった(女性/25歳/建築・土木)
・どんどん車を追い越そうとする(女性/29歳/生保・損保)

人は見かけによりませんよね。運動神経が悪そうな人なのに運転がとても上手だと、それだけでちょっとグッと来ませんか? 逆にうまそうに見えて運転が雑といった時は、付き合い方を変えようかなと思ってしまいますね。

次のページこんな驚きあるあるも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]