男性はココを見ていた......女性の顔で「一番魅力を感じるパーツ」ランキング!

更新:2017/07/05

社会人ライフ

女性にとって、メイクや顔のお手入れは欠かせませんが、同性以上に気になるのが男性の視点。男性は女性のどういうところに注目をしているのでしょうか。今回は男性の皆さんに、女性の顔で一番魅力を感じるパーツについて聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■女性の顔で一番魅力を感じるパーツは?

第1位 目     119人(63.0%)
第2位 唇     45人(23.8%)
第3位 ほっぺた  12人( 6.4%)
第4位 おでこ    5人( 2.6%)
第5位 まゆげ    4人( 2.1%)
第5位 鼻      4人( 2.1%)

男性から最も人気が高かったパーツは、目元! 続いて唇がランクインしました。男性の視点をご紹介します!

●目元派

・目のきれいな女性は魅力的(男性/22歳/食品・飲料)
・くりっとしているとかわいい(男性/50歳以上/建設・土木)
・目を見つめられるとドキッとしてしまう(男性/29歳/学校・教育関連)
・大きくてはっきりした目に魅力を感じる(男性/27歳/情報・IT)
・タレ目を見るとかわいいなと思う(男性/32歳/小売店)
・その人の特徴が一番出ると思う(男性/29歳/機械・精密機器)

6割以上から支持があった目元。たしかに、目元で人の印象は大きく変わりますよね。多くの人が注目しているパーツなだけに、メイクはもちろんのこと、疲れ目や、クマ対策も重要にとなりそうです。

唇派

・ぷるんとした唇を見るとセクシーな感じがする(男性/29歳/不動産)
・ピンク色で柔らかそうな唇に魅力を感じる(男性/50歳以上/その他)
・ふっくらした唇を見るとドキッとする(男性/35歳/情報・IT)
・女性っぽさが一番でていると思う(男性/34歳/商社・卸)
・ぷるぷるした唇だとキスしたくなる(男性/25歳/運輸・倉庫)

目元に続いて人気があった唇は、「キスしたくなる」「色っぽい」などの意見が多く見られました。ほんのりとピンク色をした、ふっくらした唇に、男性は惹かれるようです。

次のページほっぺたに魅力を感じる人たちの意見とは?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ