好きすぎて臆病に......最長は25年間も! 一番長かった片思いの思い出

更新:2017/07/05

社会人ライフ

みなさんは片思いをした経験はありますか? 好きであればあるほど告白する勇気が出ず、けっきょく片思いのままおわってしまった......という人もいるのではないでしょうか。今回は一番長かった片思いの思い出について、社会人を対象に聞きました。

▼こちらもチェック!
コミュ力診断テスト! あなたのコミュニケーション能力はどれくらい?

■最も長かった片思いの期間は?

第1位 約1年   44人(18.3%)
第2位 1年〜2年 39人(16.2%)
第3位 約半年  36人(14.9%)
第4位 2年〜3年 37人(51.4%)
第5位 3年〜4年 21人(8.7%)

片思いの経験がある社会人にその期間について質問したところ、1年以上という回答が多く見られました。5年以上片思いをしている人も少なくなく、最も長かったのはなんと25年! 片思いの期間と一緒に、皆さんのエピソードをご紹介します。

●片思い中の思い出

・2年〜3年。好きすぎて臆病だった!(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・約1年。遠くから眺めてキュンキュンしているときが楽しかった(女性/22歳/情報・IT)
・3年〜4年。同じ高校に入れるように頑張った(男性/38歳/通信)

好きな人ができると、その人を見かけただけでテンションがあがりますよね! 好きな人と同じ学校に行くために努力した人もいるようです。

●両想いに!

・3年〜4年。高校三年間ずっと好きだった先輩に、大学入学後に告白されて付き合い始めた(女性/22歳/その他)
・3年〜4年。ずっと片思いをしていて、気持ちが通じたときは本当にうれしかった(女性/33歳/団体・公益法人・官公庁)
・10年。一目惚れでずっと友達同士だったが、10年後に初めてデートして告白。その後結婚した(男性/46歳/クリエイティブ)

10年もの間、片思いをして、最終的に結婚までこぎつけた人も! 想いが実るのはうれしいですよね。

●想い実らず......

・8年。10歳から18歳までずっと好きで5回以上告白したがダメだった(女性/28歳/機械・精密機器)
・約半年。高校のクラスメートが好きだったが、彼が地方の大学に行くことに決まり、遠距離恋愛はできないと振られた(女性/30歳/機械・精密機器)
・1年〜2年。職場の先輩。タイミングがうまくいかず別の人と結婚した(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)

距離が離れているという理由だけでふられるなんて、なんだか悔しいですね。どんなに好きでも、必ずしも結ばれるとは限らないのが片思いの切ないところ!

次のページまだ思い出になっていない人たちもいる?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ