頭ポンポンより「肩ポン」が人気! 異性にされてキュンとしたボディタッチ

2015/05/23

恋愛

皆さんは異性からのボディタッチに、ドキッとしたことはありますか? 人気がありそうなボディタッチといえば「なでなで」や「頭ポンポン」ですが、今は頭よりも違う箇所のタッチが人気を集めているようです。そこで今回は、社会人男女が思わずキュンときたボディタッチについて調査しました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

●大人気の肩ポン

・ねえ、と肩を叩かれる。振り返ったときにドキッとした(男性/33歳/学校・教育関連)
・去り際にさりげなく肩をたたかれる。本当に気のなしに触れてきたのだろうけど、そのさりげなさが余計にドキッとした(女性/30歳/食品・飲料)
・すれ違う時に肩をポンッとたたかれる。さわやかなボディタッチという感じでいやらしさを感じない(女性/31歳/マスコミ・広告)

男女問わず人気が高かったのが、肩へのタッチ。別れ際や、呼ばれるときに肩を叩かれ、ときめいた経験がある人は多いようです。

●偶然にドキドキ!

・さりげなく手が触れる。ベタベタしないのがいい(女性/22歳/商社・卸)
・自然に肩や腕に軽く触れる。 自然な感じの方がかえってキュンと感じた(女性/22歳/医療・福祉)
・手の甲が軽くあたる。電車が揺れた時に、相手の手が思いの外すべすべだった(女性/27歳/情報・IT)

からだの一部が偶然当たり、キュンとしたという声も。不意に相手との距離が近くなると、なんだか意識してしまいますよね。

●仕草がかわいい袖ひっぱり

・服を引っぱられると、かわいいと思う(男性/34歳/食品・飲料)
・袖を引っぱられる。甘えてくる感じがいい(男性/22歳/アパレル・繊維)
・袖を引っぱる。なんか知らないけどきゅんとする(男性/20歳/自動車関連)

男性から人気が高かったのが、袖を引っぱる行為。上目遣いでそんなことをされたら、あまりのかわいさに萌え死にしてしまうかも!

次のページこんな行為もキュンとくる!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]