付き合ってないのに......思わず引いてしまった異性の「恋人気取り」な言動「男友だちに嫉妬」「まさかの恋人宣言」

2015/05/21

恋愛

みなさんは友人や知り合いから、恋人のような言動をされたことはありますか? 気になる人ならまだしも、まったくそのつもりがない人から恋人のような態度をとられると、びっくりしますよね。今回は思わず引いてしまった、異性からの「恋人気取りな言動」について社会人男女に調査しました。

▼こちらもチェック!
「ワーク・ライフ・バランス度」診断! 仕事とプライベート両立できてる?

●メールにうんざり

・日記みたいなメールが来る。一日の報告をされても返答に困る(男性/28歳/小売店)
・「胸に飛び込みたい」とメールがきた。飲み会の帰りにアドレスを交換したばかりだったので気持ち悪かった(女性/38歳/団体・公益法人・官公庁)
・ひたすらメール攻撃。途中から一切返事をしていなかったのに、一方的に次々と送られてきた(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

いきなり「胸に飛び込みたい」は驚きですね! 好意を持っていない人からの大量のメールは、ただただ困ってしまうかも。

●恋人並みの束縛

・携帯チェックをされた(男性/39歳/金属・鉄鋼・化学)
・休みの日は必ず一緒にいないといけない感じになったとき。なぜ束縛されなければならないのかと思った(男性/32歳/情報・IT)
・男友だちと話していると急に機嫌が悪くなり、もう帰ろうと言い出した。付き合っていないのに周りに誤解されるような態度をとられた(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

付き合ってもいないのに束縛をされたという声も。恋人でもない人に携帯をチェックされるなんて、怖すぎる......!

●ボディタッチにイラッ

・やたらとべたべた触ってくる。会話をするときに顔が近い。正直不快でしかなかった(女性/33歳/学校・教育関連)
・飲み会の帰りに「冷えるねー」と話しかけたら肩を抱かれた(女性/24歳/金融・証券)
・「失敗した。慰めて」と抱きついてこようとした。気持ち悪すぎる(女性/42歳/不動産)

恋人ならまだしも、そうでもない人に触られたり近寄られるのは不快ですよね。思わず突き飛ばしてしまうかも!

次のページ他にもある勘違いな行為とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]