3位は首! 同率1位に選ばれたのは......?! 女性のパーツで一番年齢が出るところランキング

更新:2017/07/06

社会人ライフ

毎日ケアして若さを保っているつもりでも時間は人を老けさせていくものですよね。では、体のどの部分を見て老けていると感じるのでしょうか。

今回は社会人男女339人に、女性の体で一番年齢が出ると思うのはどのパーツだと思うか聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

Q.女性の体で一番年齢が出ると思うパーツは?

1位:ほうれい線......29.5%
1位:目元......29.5%
3位:首......18.6%
4位:手......11.7%
5位:口元......3.8%
6位:ヒップ......1.8%
6位:胸...1.8%
7位:二の腕...0.9%
8位:足......0.6%

■隠し切れない!

・最近ハリが失われてきたと鏡を見るたび感じるので(女性/31歳/小売店)
・ほうれいせんがあるか、ないかで印象が大きく変わるから(男性/32歳/学校・教育関連)
・ほうれい線がたるむとあごや首にも影響が出るとわかったので(女性/42歳/不動産)
・隠そうとしても隠せないから(男性/31歳/商社・卸)
・顔のしわは一番目立ってわかる気がする(男性/50歳以上/電機)

■シワとクマのダブルで年齢が......

・目元にシワができやすいと思う(男性/34歳/食品・飲料)
・目元にしわがあると、一気に年をとって見えるから(女性/29歳/その他)
・歳を重ねていくごとにクマとしわがくっきりしてきているように思う(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・まぶたがたるむ(女性/37歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・母親の目元がたれてきた(男性/22歳/自動車関連)

ほうれい線、目元がダントツで1位となりました。どんなにケアしていても重力には逆らえません。頬が落ちてほうれい線ができるのは仕方ないですが......けっこう人に見られていると思うと気になりますよね。

■お手入れを忘れがち

・顔ほどケアをしないので年齢が出やすい(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)
・顔が若々しくても、首筋にシワがあると、あ、意外と歳いってるのかなと思うから(女性/28歳/金融・証券)
・首は顔と違ってお手入れとかが、おろそかになりがちなので年齢がはっきり出がち(女性/42歳/自動車関連)
・首のしわで年齢を当てると先輩に聞いた。その先輩は99%ジャストな年齢を当てられる人(男性/46歳/電力・ガス・石油)

首で年齢が当てられる先輩、凄いですね。顔ほどケアしない部分ですから年齢がでやすいのかもしれませんね。

次のページ年齢が出やすいパーツとは?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ