「毎日連絡しないとダメ」「飲み会だけで浮気を疑う」男性に聞いた、彼女を面倒くさいと感じた瞬間

更新:2018/11/01

社会人ライフ

「毎日連絡しないとダメ」「飲み会だけで浮気を疑う」男性に聞いた、彼女を面倒くさいと感じた瞬間

男性のみなさん、今まで付き合っている彼女のことを「めんどくさいな」と思ったことはありませんか? ワガママがカワイイと思うのなんて最初のうちだけ。そのうち、重たい、面倒くさいと思ってしまう男性も多いはず。そこで、今回は社会人男性に、彼女と付き合っていることが「面倒」だと思ってしまった経験について、聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■彼女のワガママが面倒くさい

・デートの約束をしていても、当日になって「今日は寒いから嫌だな」「疲れてるから今日は一日ゴロゴロしていたいな」と思って、行くのが面倒くさくなる(男性/29歳/学校・教育関連)
・一緒にいないときでも、同じテレビ番組を見てという(男性/43歳/その他)

彼のやさしさに甘えてわがままばっかり言っていると、面倒くさがられてしまうようですね。

■飲み会行くと、あーだこーだ言うのが面倒さい

・飲み会に女性がいるだけで、合コンに行ったと疑われること(男性/32歳/電機)
・友人の飲み会に女がいるかを確認される(男性/28歳/医療・福祉)

彼女は普通のことを聞いているだけ、という認識なのでしょうが、彼からしたら面倒なんですね。

■彼女が会いたがる、連絡を取りたがるのがめんどくさい

・毎日会いたがる(男性/34歳/食品・飲料)
・疲れていても、メールの返信がマストだったとき(男性/48歳/アパレル・繊維)
・仕事で疲れているときに会おうメールが来て、正直会うことが苦痛だった(男性/32歳/医療・福祉)
・たまには一人で考え事や、好きな映画とか見たいときに、会いたいと言われると面倒だと思う

今回多かった、「連絡を取りたがる」「頻繁に会いたがる」ことが面倒くさいといった回答。付き合っているからと言って、いつでも一緒は嫌だと思う男性は多いようですね。また、自由な時間を支配されるというのも男性からすると面倒なようで......

・予定をすべて報告しなければいけなかったこと(男性/31歳/運輸・倉庫)
・週末、好きにフットサル行きたいのに、彼女の予定を聞いて、出かける予定がないか確認しないといけないとき(男性/36歳/機械・精密機器)

という回答も見られました。彼と一緒にいたいと思う気持ちもわかりますが、あまり彼のことを監視し過ぎるのは考えものですね。

いかがでしたでしょうか。なかにはただ彼女の「わがまま」という内容もありますが、彼女からすると絆を深めたいと思ってしている行動も、彼からすると面倒くさいと思われてしまうようです。恋愛って本当に難しいですね。

(文・安井久美子)

調査期間:2015/3月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男性
有効回答件数:155件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ