甘酸っぱい思い出?! 「初恋相手」だったマンガ・アニメのキャラ「テニプリの不二」「らんまの右京」

2015/04/29

社会人ライフ

初恋の甘酸っぱい思い出は、大人になってもなかなか忘れられるものではありませんよね。また、その恋の相手は現実の人間だけとは限りません。マンガやアニメのキャラクターに幼い恋心を抱いた人もいることでしょう。そこで今回は、そんな二次元での「初恋の人物」について社会人男女に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
「ワーク・ライフ・バランス度」診断! 仕事とプライベート両立できてる?

■男らしさにキュンとした!

・聖闘士聖矢、ゴールドセイントのムウ。冷静で強く、背も高く男らしかったから(女性/39歳/自動車関連)
・シティーハンターの冴羽リョウ。普段はすけべだけど、いざというときは強くてすごく頼りになるし、なんだかんだで香のことをすごく大切にしているから(女性/32歳/その他)
・スラムダンクの桜木花道。意外と誠実でキュンとする(女性/28歳/金融・証券)
・花の慶次の前田慶次。生き方がかっこよすぎる!(女性/27歳/医療・福祉)

強い男に惹かれるのは、女性としての本能なのでしょう。ヒロインがうらやましくなるような、肉体的にも精神的にも強い男性たちに女性は惹かれるようです。

■危険な雰囲気にドキドキ

・幽遊白書の蔵馬。容姿と穏やかな性格がツボだった(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)
・キャンディ・キャンディのテリー。物静かで影のある雰囲気(女性/41歳/マスコミ・広告)
・ブラックジャック。こんなお医者さんが恋人だったら苦労しそうだけど素敵だなと思いました(女性/32歳/医療・福祉)
・『テニスの王子様』の不二周助。いつもにこやかな表情だが、試合中にふと見せる真剣な表情が素敵だから(女性/27歳/情報・IT)

女性が惹かれるのは強いだけの男ではありません。どこか影のあるミスリアスな男性が醸す機嫌な空気にもクラッとしてしまう女性は多いようです。

次のページ男性が憧れたキャラクターとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]