女性の本音! 合コンに誘うなら......自分よりかわいい子orかわいくない子、どっち?

更新:2017/07/10

社会人ライフ

合コンはメジャーな男女の出会いの場ですが、自分が参加するとなったら、女性のみなさんはお目当ての男性をゲットしたいところですよね。そんなときに「友達を連れてきてよ」と頼まれたら、どんな女性を連れていきますか? 女性の本音を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【モテ度診断】上司・同僚から愛される新人を目指そう!

Q.合コンに友だちを連れて行くなら、どっちを誘いますか?

「自分よりかわいい子」61.7%
「自分よりかわいくない子」38.3%

「自分よりかわいい子」を連れて行くという女性が6割を超え、親切な女性が多いことがわかりました。しかし一方の「自分よりかわいくない子」を連れて行く女性も4割に近く、さまざまな思いが感じられる結果となりました。

<「自分よりかわいい子」派の意見>

■男性のテンション&自分の評価が上がる!

・かわいい子がいた方が男性陣のテンションも上がって、場も盛り上がるから(女性/28歳/情報・IT)
・「こんなにかわいい友だちが多いのか!」と自分の友だち力を評価されたいので(女性/29歳/情報・IT)
・友だちのレベルが高いと、相手のレベルも上がるし、自分もかわいい子に囲まれたい(女性/23歳/商社・卸)

合コンでは、場が盛り上がらないと良い出会いにつながらないものです。かわいい子がいると盛り上がりやすいし、かわいい子を連れて行った自分の評価も上がるというものです。

■後でひんしゅくを買いたくない

・自分よりかわいくない子ばかり連れて行って、性格が悪いと思われたくない(女性/32歳/その他)
・かわいくない子をつれていくとそういう人だと言われそう(女性/36歳/自動車関連)

自分よりかわいくない子を連れて行ってしまうと、後から男性陣からクレームが来たり、目立ちたがり屋のレッテルを貼られてしまうことがあるようです。そうならないために、かわいい子を連れて行った方が無難な選択というものです。

■そこで自分を選んでくれる男性こそイイ男

・かわいい子への接し方と自分への接し方を比べて、内面を見るため(女性/25歳/医薬品・化粧品)
・相手の気分が上がるようにかわいい子を連れて行く。その中で私をもし仮に選んでくれたら、嘘がなさそう(女性/30歳/小売店)
・自分よりかわいい子がいても自分を選んでくれる人がいたらうれしいから(女性/33歳/医療・福祉)

かわいい子がいても平等に自分に目を向けてくれたり、二人で意気投合することがあったなら、それほどうれしいことはないでしょう。合コンで良い人を見つけるのは難しいものですが、こんな状況ならあり得るかもしれませんね。

次のページかわいくない子を連れて行く女性の本音とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ