ここをおさえればモテる! 男女別、異性にさりげない「色気」を感じた瞬間5選

2015/04/25

付き合い・人間関係

普段は先輩後輩や同僚、友人として接している異性に対して、ちょっとした行動を見てその相手に「色気」を感じることってありませんか? それまで全く異性として意識していなかった相手でも、急にドキドキしてしまった経験、みなさんにもあるのではないでしょうか。今回はそんな「色気」を感じた瞬間について、社会人男女を対象に調査してみました。男女別にご紹介します!

▼こちらもチェック!
【モテ度診断】上司・同僚から愛される新人を目指そう!

■女性が感じる、男性のさりげない「色気」

●チラっと見えた筋肉


・細身だと思っていた人がジャケットを脱いだら、筋肉のラインが目に入りドキドキした(女性/36歳/医療・福祉)
・女性とは違う筋肉や骨格に色気を感じる(女性/42歳/不動産)
・引き締まった筋肉が見えたときはちょっとセクシーに思う(女性/26歳/学校・教育関連)

男性の体格は女性とは違いますものね。「脱いだらすごいんです」というのは男性にも当てはまるようですね。

●腕まくりしたとき

・がんばっている大人な感じがする(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
・血管が浮き出てドキドキする(女性/28歳/生保・損保)
・たくましくて男性らしいと思ったから(女性/37歳/商社・卸)

これは女性ならではの意見ですね。男性の腕まくりに色気を感じているという意見は、とてもたくさんの方から寄せられました。何気ない仕草ですが、多くの女性の心を掴んでいるようですね。

●仕事中の姿

・仕事中の真剣な横顔はドキっとする(女性/24歳/小売店)
・仕事がデキる人の姿をみるとカッコいいと思う(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・男性の仕事の汗はドキドキする(女性/30歳/建設・土木)

仕事の時の真剣な眼差しや横顔にクラッと来るようです。「頑張った後の疲れた姿がキュンとする」という意見もありました。

●ネクタイを締める、緩める仕草

・仕事モードに切り替わる瞬間を見た気がする(女性/23歳/農林・水産)
・そこからのぞく首筋にドキッとした(女性/31歳/小売店)
・フッと気をゆるめた感じがいい(女性/32歳/その他)

ネクタイは男性独特のファッションアイテムですからね。ネクタイ=仕事というイメージもあるようで、ONとOFFの切り替えのスイッチのような印象を持っている人が多いようです。

●スーツ姿

・ちょっと疲れた感じの姿を見ると大人な色気を感じる(女性/31歳/建設・土木)
・スーツフェチなので、上手に着こなしている姿をみるとちょっとドキドキする(女性/49歳/その他)
・ちょっとしたことで男性を感じる(女性/34歳/商社・卸)

仕事での武器とも言われるスーツ。女性にとっての男性のスーツって、ちょっとした強さを感じるアイテムなのかもしれませんね。

一方、男性はどのようなポイントを挙げているのでしょうか?

次のページ男性がドキッとする瞬間とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]