同性目線でジャッジ! 「だめんず」に引っかかる女子の特徴「趣味が恋愛しかない」「尽くし体質」

2015/04/26

社会人ライフ

だめんずにばかり引っかかってしまう女性がいます。彼女たちはどうしてだめんずを選んでしまうのでしょうか? 中には友人から反対されるほど燃え上がってしまうという人もいるようです。そんな女性の特徴を社会人女性に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■趣味が恋愛しかない

・常に男を必要としている人。一緒にいてくれるだけでいいと思ってしまうと男の堕落が進む(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)
・のめりこむと周りが何を言っても聞かない(女性/31歳/情報・IT)
・ひとりでいるのが寂しいのか常に誰かと遊んでる。いつも違う人と遊んでいるから、一緒にいてくれてやさしくしてくれれば誰でもいいのかと(女性/23歳/マスコミ・広告)
・恋愛してないと不安になる子。必死で盲目的だ(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)
・見た目重視で選んじゃう人。中身が伴ってない場合もある(女性/22歳/農林・水産)

彼氏がいないと不安なせいで、変な男に引っかかってしまうようです。付き合う前にもっと冷静に相手を見る余裕が必要でしょう。一時的な「かっこいい!」という気持ちだけで突っ走ると危険なようです。

■尽くしてしまう体質

・世話焼きで尽くしすぎる女性。尽くしすぎると何もできない男に育ててしまう(女性/23歳/情報・IT)
・世話したくてたまらない性分。人のために何かをするという奉仕心に甘えてくるやからは絶対にいるので(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)
・尽くすことで幸せを感じるタイプ。相手が誠実でなくても、頑張れてしまう(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・何でもしてあげる女性。尽くしてくれるとそれが当たり前になってお母さんみたいな存在になりそうだから(女性/30歳/金融・証券)

世話好きと言うと聞こえが良いですが、お金を貢いでしまう、身の回りの世話を何でもやってあげるという尽くし体質の女性は危険です。付き合った男性をだめんずに変えてしまうかもしれません。

次のページこんな特徴のある人は気をつけよう!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]