社会人女性に聞いた、メイク・ファッションの参考にしている芸能人「エビちゃん」「北川景子」

更新:2017/07/11

身だしなみ・ビジネスアイテム

季節ごとに目まぐるしく変化のある女性のメイクやファッション。雑誌やテレビでモデル・女優などのコーディネートを見て、自分のスタイルに取り入れている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は働く女性に、メイクやファッションの参考にしている芸能人について教えてもらいました。

▼こちらもチェック!
「ワーク・ライフ・バランス度」診断! 仕事とプライベート両立できてる?

■石原さとみさん

・かわいいし、色気もある(女性/22歳/金融・証券)
・濃い化粧ではないけれど唇が魅力的だから(女性/32歳/その他)
・かわいいし、年齢も近いから参考にしやすい(女性/27歳/商社・卸)

ドラマやCMで女性らしいかわいらしさを爆発させている石原さとみさん。そのメイクやファッションで多くの支持を集めました。かわいいけれど色っぽいというのはまさに理想の女性ですよね。

■蛯原友里さん

・センスよく着こなせているから(女性/33歳/医療・福祉)
・30過ぎても大人カワイイから。手の届くファッションだから(女性/32歳/医療・福祉)
・できる働く女性のイメージだから(女性/32歳/情報・IT)

30代になっても変わらぬスタイルと美貌が魅力の蛯原友里さん。大人っぽいスタイルなのに可憐に見えるファッションで、30代女性に「真似している」という人が多かったです。

■北川景子さん

・きりっとした目つきがかわいいし、ファッションも自分好みなので参考にしやすい(女性/31歳/その他)
・あこがれの女性だから(女性/28歳/学校・教育関連)
・とにかく美しいから(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

女性がなりたい女性の代表ともいえる北川景子さん。スタイルも抜群ですが、メイクもファッションも合わせて好みだと感じる人が多いよう。他の女性にはない、凛とした美しさにうっとりしてしまいます。

次のページナチュラルな雰囲気の女優さんも人気!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ