大一番! 大事なデート前に絶対にすること「ムダ毛を徹底的に処理」「悪あがきの断食」

2015/04/19

恋愛

デートの前にはスキンケアや洋服選びなど、いろいろとやらなきゃいけないことが山積み。そんな忙しいときでも「絶対に欠かせない」自分なりのデート前の儀式ってありますか? 今回は、社会人女性が大事なデート前の習慣にしていることについて聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■ツルツル肌のためのムダ毛処理

・ムダ毛は剃り残しがないかチェックする。お腹や腕、足のたるみは1日じゃどうしようもないけれど、せめてムダ毛のないきれいな肌でありたい(女性/24歳/小売店)
・入念なムダ毛処理とスキンケア。ムダ毛は見られたくないから。カサカサした肌より少しでも潤っている肌のほうがいいから(女性/25歳/金融・証券)
・ムダ毛処理。普段は肌荒れが怖いのでしないが、デートの前はやっぱり女性らしくいたいので、できる限り頑張る(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)

エッチのときに彼を幻滅させていしまうムダ毛は徹底的に処理。ツルツルの肌だと自信を持って彼に肌を見せられますよね。

■少しでも痩せて見えるために断食・筋トレ

・断食。サプリメント大量摂取。少しでもやせて見られたい。肌がきれいでいたい(女性/33歳/アパレル・繊維)
・筋トレしてたるみを減らす。たるみはみられたくない(女性/32歳/医療・福祉)
・ちょっとでもくびれができるように食べ物を少なめに食べる。やはり少しでもくびれのある子のほうが魅力的だとおもうから(女性/33歳/学校・教育関連)

一日では効果が出ないとわかっていても「少しでも細く」という女性の願いは切実なようで、断食したり筋トレしたりする人も少なくはないようです。

■とっておきのスキンケア

・ボディをスクラブで磨き、オイルマッサージ、そのあとにクリームで保湿。肌触りがすべすべなのが自慢なので(女性/40歳以上/その他)
・前夜に美容ドリンクを飲んでみたりパックしてみたりする。なんとなく翌日の化粧もちがよかったり何かにプラスになりそうだから(女性/30歳/金融・証券)
・髪の毛の毛先を集中補修。毛先がバサバサよりもサラサラの方が印象がよいから(女性/28歳/機械・精密機器)

いつもより念入りに全身をお手入れするという人も。髪も体も丁寧にケアしておけばサラサラヘア、ツルツル素肌でデートに出かけられますね。

次は、うっかり忘れてしまって「やっておけば良かった!」と後悔したことについても聞いてみましょう。

次のページちょっと焦ってしまったこんなエピソードも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]