やっぱり生脚? それともタイツ!? 男性が萌える「女子の足元ファッション」ランキング

更新:2017/07/11

身だしなみ・ビジネスアイテム

春になると、ファッションも華やかになります。洋服だけでなく、足元のコーディネートにも気を配りたいものですね。女子として気になるのが、「どんな足元ファッションが、男性ウケがいのか」という点。ストッキング? タイツ? それとも、勇気を出して生脚が良いの!? 男性たちのセキララな意見を調査してみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

Q.あなたが一番好みだと思う「女子の足元」は?

第1位「生脚」......49.6%
第2位「ストッキング」......28.1%
第3位「タイツ」......9.6%
第4位「二—ハイソックス」......5.8%
第5位「ハイソックス」......2.3%

2位のストッキング派に大差をつけ、半数近くの男性が「生脚」を選ぶ結果となりました。それぞれの魅力を熱く語っていただきましょう。

■第1位「生脚」

・寒いと素足はなかなか見ないが、春〜秋ごろなら見られる。ふくらはぎがキレイだと好感度アップ(男性/27歳/自動車関連)
・タイツより生脚の方が触った感じを想像できるので。変態か......。(男性/27歳/自動車関連)
・キレイな脚だったら生脚が一番だと思うから(男性/31歳/商社・卸)

圧倒的な人気を見せたのが、やはり「生脚」でした。触った感じまで、リアルに妄想してしまうという人も。ただし「キレイな脚限定」という、シビアな意見も目立ちました。

■第2位「ストッキング」

・色次第では生脚と大きく違わないし、それでいて脚線美が強調されるから(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
・大人の女子であれば生脚よりストッキングの方がおしゃれで品があるから(男性/26歳/生保・損保)

色むらや太さなど、女子の脚にはトラブルが付きもの......。それを優しくカバーしてくれるのが、ストッキングです。男性の「生脚熱望意見」を見ると、できる限りヌーディ—な色味を選ぶのが正解だと言えるでしょう。

■第3位「タイツ」

・黒いタイツをはいているときれいに見えるから(男性/23歳/運輸・倉庫)
・網タイツが見たい(男性/30歳/機械・精密機器)

意外なセクシーアイテムとして、タイツが第3位にランクインです。人気が高いのが「黒タイツ」ですが、時には「網タイツ」で意外な魅力を見せてみては?

次のページ他にこんな意見も!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ